【2020年版】暑い夏だからうまいエール系のビール系!『金麦〈香り爽やか〉』【期間限定】

見た目にも爽やかなエールタイプ!

 

春先から家飲みをする機会も増えてきたが、暑い夏はとにかく外に出たくない……。涼しい家でゆっくりと晩酌を楽しみたいもの。そんな家飲み勢の味方ともいえるサントリービールが誇る『金麦』ブランドに、2020年夏限定のエールタイプが登場した。『金麦〈香り爽やか〉』は、贅沢麦芽とエール酵母(上面発酵酵母)を使用して、麦本来の旨味と爽やかな香りを両立。暑さを吹き飛ばすべく、さっそく飲んでみることに!

 

エールビールならではの香りと味わいを存分に楽しめる!ビール党も満足の味!

サントリービールの『金麦〈香り爽やか〉』(350ml缶・実勢価格 税抜110円・2020年6月30日発売)は、『金麦』ブランドおなじみの旨味麦芽に加えて、エール酵母(上面発酵酵母)を使用。夏らしいフルーティーな香りと味わいが楽しめることが特徴だ。

 

缶のデザインもスカイブルーで涼しげな風を表現しており、金色の麦が揺れているような印象的なものに。見た目的にも夏らしい数量限定商品となっている。

すっかりおなじみとなった第3のビール。記者はビール好きでもあるが、がっつり酔いたくはないけれどちょっとだけお酒が飲みたい時にちょうど良いので、ちょくちょく購入している。

 

『金麦〈香り爽やか〉』では、従来の『金麦』よりも炭酸ガス圧が高めに設定されている。これによって軽やかな後味が付与されているという。

というところで、さっそく一杯いただこうと思う。缶のままいただいてもいいが、コップに注いで中身も見てみよう。『金麦』といえば、商品名通りの金色の中身が輝かしいが、エールタイプではどうだろうか?

金色は変わらず! さっそくグイっといただいてみると、エールビールのような香り高い口当たりに驚く。ビールと違ってすっきりとした後味になっている分、飲みやすさもアップ。

夏の熱い時期にピッタリなのど越しなので、風呂上がりにも食卓にも合う一杯だ。記者的には夕涼みをしながら、ひぐらしのなく声を聴きつつ涼しい風を浴びていただきたい。

『金麦〈香り爽やか〉』は、全国のスーパーやコンビニなどの酒類取扱店で数量限定で発売中。2020年の夏の思い出に飲んでおきたいところ。

 

『金麦』ファンもエールビール好きな方も、ぜひ一度爽やかな味わいを楽しんでみてほしい! 

 

あわせて読みたい:発売13年目の大刷新を行った新『金麦』は、ひと口目のプハーッにこだわっているって!

あわせて読みたい:低糖質そのままに、過去最大量の旨味麦芽使用でうまみを加速させた『金麦〈糖質75%オフ〉』の味わいを確認!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

加藤 真大

加藤 真大

神奈川県在住。“何でもためしてみる”が信条。出版社勤務時代から仕事のお供はカップラーメン&コーヒー。ゲーム&アニメにも造詣が深い。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック