このスペースで子どもたちが遊べたらな…。そうだ、キッズコーナーレンタル『GADGETRENTA(ガジェットレンタ)』で借りちゃえばいいんだ!

「この日だけ」をお手伝い

 

少人数ならそろそろ集まってもいい頃じゃない? そんな想いから数年ぶりに企画した、夏のお楽しみ会。近所のレンタルスペースを予約してみたものの、下見に行くと何もなくガラーン。これじゃ子どもたちのテンションも上がらないよな…なんて頭を抱えていたとき見つけたのが『GADGETRENTA(ガジェットレンタ)』だ。どんなサービスなの? 個人でも借りられるの? 気になるポイントをさっそくリサーチしてみよう!

 

企業から支持されるキッズレンタルサービス

全国400か所以上でキッズコーナーを運営するガジェット(栃木県)。同社が展開する注目のサービスが、キッズコーナーレンタルサービス『GADGETRENTA(ガジェットレンタ)』だ。

利用している施設は自動車のショールーム、ショッピングモール、病院などさまざま。高級合皮レザーのソフトブロックで囲まれたキッズスペースの設置、さらには定期メンテナンスやクリーニング代など、すべてを定額料金でアウトソーシングできる。

コースには木製おもちゃが付いてくるほか、オプションでライブラリーやシアターなどの利用も可能。来店されるお客様もお迎えする従業員も満足度が上がると、利用する企業が増えているそうだ。

 

個人でも利用できちゃうって本当!?

ここからが朗報。なんとこのサービス、『スポットレンタル』(利用期間/1日から・利用人数/3~4名から・価格 税込55,000円~)として個人でも利用できちゃうのだ! お誕生日会の1日だけ、お泊まり会の2日間だけ、など希望の日数に合わせて利用可能。

 

往復送料込みのワンパッケージで、設置や回収までおまかせできちゃうありがたさ。木製おもちゃや乳児用のベビーベッドもオプションで付けられるから、お友達の兄弟までたくさん集まっちゃう幼稚園ママにはもってこい!

 

木製おもちゃのセレクト力もさすが

今回はオプションで追加できる「森のうんどう会」という木製おもちゃをおためししてみることに。

児童館などでよく子どもたちが群がっている、ママたちにはおなじみのおもちゃ。「買うと場所を取るしね~」とみんな口を揃えて言うから、自宅にあるという人は意外と少ないかもしれない。これがレンタルできるのはかなりいい。

車を持ってさっそく転がしてみよう!

コロコロコロ…パタン。コロコロコロ…パタン。早いのはゾウさんかな? それともキリンさんかな? ゴールするまでに次の子をスタートさせるぞ~なんて子どもは夢中だ。

音も大きくないし、3~4人で囲んでも仲良くみんなで遊べる。これなら取り合いになる心配もなさそう!

 

みんなで出し合ってレンタルすれば解決

レンタルできるキッズコーナーやおもちゃはすべて、専門スタッフによる除菌済み。一見高く思える料金も、利用人数で割ることで意外と解消できる。

 

幼稚園のお友達たちを呼ぶと、もれなくついてくる弟や妹たち。ヨチヨチ歩きの赤ちゃんから幼児まで、みんな楽しく安全に遊んでほしいが、フロアーマットを自分で敷き詰めるのは大変だし頼りない。

 

『GADGETRENTA(ガジェットレンタ)』のキッズスペースレンタルは、みんなが笑顔になれる一番良い方法かも。子どもたちが楽しみにしている夏の集まりに、さっそく利用してみようかな?

 

サービス利用の申し込みは公式サイトから。設置場所などによっても料金は異なるので、ぜひ気軽にお問い合わせを!

 

公式サイトはこちら

記者

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック