プロが選んだ知育玩具を月額制でレンタルできる子どものためのおもちゃサブスク『TOYSRENTA(トイズレンタ)』で楽しく遊ぼう!

楽しく遊んで子どもの力を伸ばす! 知育玩具と絵本のサブスク

 

子どものおもちゃ選びは、楽しいけれど難しい。特にまだ意思疎通ができないうちは、どんなものが好きか、察するしかできないため、チョイスに失敗してしまうこともある。『TOYSRENTA(トイズレンタ)』は、子どもの月齢に合わせた絵本やおもちゃを定額でレンタルできるサブスクリプションサービス。プロが選定したおもちゃを、1歳の子どもとおためししていこう!

 

子どもの感覚や認識力を育む知育玩具を2ヶ月毎にお届け! レンタルだからおうちもスッキリ

子どもたちへの「感動提供」事業として、キッズコーナーのレンタルサポートなどを行っているガジェット(栃木県)

 

世界から取り寄せた絵本や知育玩具を月定額制でレンタルできる『TOYSRENTA(トイズレンタ)』(月額 税込3,850円)は、子どもの月齢に合わせて、プロが玩具を選定してくれるサービス。多くのキッズコーナーレンタルサポートを手掛ける同社だからこそできるサービスだ。

値段や置き場所などから、知育玩具の購入はなかなか難しい。子どもの成長は早いから、悩んでいるうちに月齢が上がってしまうこともある。しかし知育玩具は、指先の感覚や色彩感覚、大きさ・形などの認識力も育まれるから、ぜひ導入したいもの。

『TOYSRENTA(トイズレンタ)』なら、おもちゃや絵本は、2カ月毎に交換(知育玩具4~5個+絵本1冊のセット)。使用後のおもちゃは返却するから、どんどんおもちゃが増えて場所をとることもなく、子どもが飽きずに月齢に合わせて新しいおもちゃで遊ぶことができる。子どものおもちゃ選びに悩んでいるなら、ぜひとも試してみたいサービスだ!

 

音が鳴る! 光る! いろんな形! 子どもが釘付けになる要素がたくさんある知育玩具の数々

届いたのは、対象年齢10~11ヶ月のおもちゃ。1歳の子どもにおもちゃを見せたところ、まず夢中になったのが「ベビードラム」だ。

スイッチを入れて叩くと、叩く場所によって2種類の音が出て、光る。手のひら全体で叩いてもよい音がでるから、力加減をするのが難しい子でも、楽しく叩けるようだ。

叩いて遊ぶだけでなく、転がすとリズミカルな音楽が流れる。とても気に入ったのか、何度も横に倒して転がし、音楽を鳴らしてはニコニコと笑っていた。

 

叩いては転がして、結構雑に扱ってしまっていたのだが、丈夫なつくりのようで、親としても安心!

「イニービン」は、カラフルでさまざまな形をしたブロックを、ゴムの間から出し入れできるおもちゃ。

我が子は、まだ上手に出し入れはできなかったのだが、紐の上にブロックをのせてみたり、紐を引っ張ってみたり、カラフルなブロックと紐に興味津々。

特に、ブロックが気に入ったらしくいろいろなブロックを舐めたり投げたりして嬉しそう。そのうち、上手にブロックを出し入れできる日が来るのだろうと、子どもの成長を見届けるのも醍醐味。

「森のうんどう会」は、対象年齢10~11ヶ月のおもちゃのひとつ。大好きな車が走って、音を鳴らしながら落ちていく様子に、子どもも釘付けになることだろう。

 

子どもも親もワクワク! いろんなおもちゃで遊びながら、子どもの能力を育もう

『TOYSRENTA(トイズレンタ)』のおもちゃは、子どもの好奇心を掻き立ててくれる画期的なおもちゃばかり。すぐにおもちゃに飽きてしまう我が子も夢中で遊んでくれた。

やっぱりプロが選んだおもちゃはすごいと感心。

 

2ヶ月毎に届く違うおもちゃで、子どもはどうやって遊ぶのか親としても楽しくワクワクしてしまった!

 

サービスのお申し込みは、公式サイトから。

公式サイトはこちら

記者

スザクカナト

さまざまなサイトで、ファッション・メイク・恋愛などの記事を執筆しているフリーライター。料理とお酒が大好き。特に日本酒をこよなく愛す。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック