100円ショップで買える推し活・ヲタ活の必須アイテム!カッティングシールとうちわカバー

 

推し活やヲタ活に欠かせないアイテムと言えば「うちわ」や「ボード」。 好きなアイドルの名前や応援メッセージなどをコンサートで目立つようにと、オリジナルで作る人も多いはず。そんな時は、100円ショップに行って『うちわカバー&カッティングシール』を手に入れよう!

まずは、オリジナルのうちわやボードを作るのに欠かせない工作用カッティングシール。好きな形にカットすれば、のり不要ですぐに貼れるのがいいところ。

 

株式会社ハピラ(東京都中央区)から発売されているカッティングシールは全部で8種類。

『蛍光カッティングシール ネオンカラー』(各2枚入り)

うちわ作りの定番&必須色といえば、定番の黒いうちわにパキッと映えて、目を引きやすいネオンカラー。

ピンク、イエロー、グリーン、オレンジの4色から選べる。

各2枚入りでたっぷりと使えるのがうれしい。いろいろな組み合わせを使って、さらにうちわを目立たせよう。

『カッティングシール モノクロカラー』(各1枚入り)

こちらは、文字や縁取りに最適なモノクロカラー。汚れに強く、破れにくい丈夫なPVC素材のシールなので、表面はつるつるとしており、ネオンカラーと組み合わせると更に目立つうちわが作れる!

白、黒の2色展開。

『メタルカッティングシール 表面コートタイプ』(各1枚入り)

光沢感のあるメタリックな質感のシールは、ゴールドとシルバーの2色展開。

こちらは、紙のシールにキラキラの表面コート加工がされている。うちわのアクセントにもピッタリ!

モノトーンカラーとメタリックカラーはそれぞれ1枚入り。

すべて29.5cm×28.5cmの応援うちわにジャストフィットサイズ! 切れ目のない大きな1枚のシールになっているので、好きな形やデザインにカット出来る。

裏に鉛筆などで下書きをして、ハサミやカッターでカットするだけ。この時、文字やモチーフなどの反転には気を付けよう。

裏紙を剥がせば、そのままシールに。

構図を決めて、ペタッと貼ればオリジナルうちわが完成する。

 

大切なうちわに「うちわカバー」を!

『うちわカバー 横ファスナータイプ』

うちわカバーは、大切なうちわの持ち運びに欠かせないアイテム。傷や汚れからも守り、そのまま飾っておくことも出来る。

両面透明カバーで横にファスナーが付いている。収納可能なうちわ扇部サイズは縦28.5cm×横29.5cm(柄の長さは含まず)まで。

推奨収納枚数は1枚。立体パネルを貼ったうちわを収納したい場合は、パネル部分が5㎜の厚みまで収納可能。

壁掛け用として、カバーに入れたまま飾れる穴つきフックが上部についているので、好きなアイドルのうちわがそのまま飾れるのがうれしい。

せっかく作ったうちわのシールが剥がれてしまったり、傷ついたりしないように持ち運ぶ際にうちわカバーがあるととても便利。

今や推し活やヲタ活に欠かせないアイテムのひとつ。応援する気持ちをうちわに込め、スマートに持ち運んで、推し活をエンジョイしよう。今回紹介したアイテムは全国の100円ショップで販売中。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴10年以上。アートワークや写真、料理が得意。カメラマンも務める。文具やアートの分野でインストラクターの経験もある。千葉県出身。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック