可愛いシールをペタッ! 『パッと具材判別 おにぎりシール』でお弁当作りをもっと楽しく!

今日はどのおにぎりにしようかな!?

 

お弁当作りを楽しくしてくれるアイテムを探しているなら、まずは100円ショップを覗いてみよう。今回ご紹介するのは『パッと具材判別 おにぎりシール』。毎日のお弁当作りに、シールでワンポイントのカワイイをプラス!

 

このひと手間が可愛い! おにぎりシールをお弁当に使ってみよう!

新生活がはじまって、お弁当を作る機会が増えた人も多いはず。好きな具材を入れてキュッと握ったおにぎりは、お弁当の定番メニュー。片手でもパパっと食べやすいから、忙しい時や素早く食べたい時にぴったり!お米は、身体を動かすためのエネルギーにもなってくれる。

何種類かおにぎりを作った時など、中身を見分けるための工夫は色々とあるが、ワンポイントで可愛く判別しやすくしてくれるのがこちら。株式会社ハピラ(東京都中央区)の『パッと具材判別 おにぎりシール』(2枚入り・全国の100円ショップで発売中)

 

10種類のおにぎりシール! 今日の中身は何にしようかな!?

1シートに25枚のシールが2シート入っているので、全部で50枚分のシールが入っている。こんなに大容量なのに100円ショップで買える、とっても便利なアイテムだ…! おにぎりの種類は全部で10種類。うめ、たらこ、さけ、ツナマヨ、しおは3枚ずつ。わかめ、うめしそ、のりたまご、そぼろ、おかかは2枚ずつ用意されている。

シールは使い切りで材質は紙。電子レンジやコンロなどの熱源、食器洗浄機・乾燥機には対応していないので注意を!

 

キュッと握って、くるっと包んで、ペタッと貼る!

いろんな具を用意したので、おにぎり作りに活用してみよう!

定番の梅のおにぎり。真ん中にタネを取った梅干しを入れて、キュッと握って…

ラップで包んで、「うめ」シールをペタッ!

こちらは鮭のおにぎり。骨を取り除き、ほぐした切り身を入れて、キュッと握って…

ラップで包んで、「さけ」シールをペタッ!

 

おにぎりシールがアクセントになって、選ぶのが楽しい!

見た目は一緒だけど、中身は違う。シールで可愛く見分けられ、どの味にしようか選ぶのも楽しくなる。

ピクニックなど、いろんな具のおにぎりを作りたい時にも便利。

 

おにぎりシールに書いてある中身から決めても楽しいかも!

また、シールから中身を決めてもいいかも。どのシールを使ったか分かるから、同じ味を続けて作らないなどの目安にもなる。また、お弁当記録などにも使えちゃう! ノートや手帳に、今日の具材をシールで貼って分かりやすく記録をつけてみて。

お弁当だけでなく、朝ごはんやお夜食など食卓のシーンにも。何が入っているか分かるから、子どもたちも喜びそうだ。

ラップやホイル、おにぎりフィルムなどに、包んだその上からペタッと簡単に貼るだけ。お弁当の時間はおいしく、楽しく! 愛情を込めてシールをペタッとしてみよう。100円ショップで販売中。

公式のTwitterやInstagramもあるので、是非チェックしてみて!

 

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴14年。カメラマンも兼任。記事内の料理やアートワークの制作もすべて担当している。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック