大人カワイイ文具&雑貨『モノトーンアニマルシリーズ』が100円ショップに登場!

大人になっても”カワイイ”って大切!

 

可愛い文具を持ちたいあなたにおすすめな『モノトーンアニマルシリーズ』をご紹介! 無機質になりがちなモノトーンカラーでも、こんなに可愛い動物がモチーフになっていたら、ほっこり癒されてしまうはず…!

 

人気モチーフ! 白黒ボディカラーの動物たちが大集合

新しいアイデアを取り入れて次々とオリジナル文具を展開する株式会社ハピラ(東京都中央区)は、100円ショップを中心に、様々な可愛い商品を展開している。今回ご紹介するのは、数量限定で発売中の大人カワイイ文具『モノトーンアニマルシリーズ』だ。

オフィスで使うメモ帳やふせんなどは、ちょっとでも可愛いものを使いたい…! 本商品は、モノトーンカラーを基調としているから派手になりすぎず、さりげなく持てる。しかも、100円ショップでも手に入るのも嬉しいポイントだ。

 

シマエナガ、ペンギン、アザラシなどの動物がモチーフになっており、ワンポイントのその愛くるしい表情がたまらない1品となっている。全13種類のアイテムがあるこの「モノトーンアニマルシリーズ」から、いくつかご紹介しよう!

まずは「ブック型メモ」。コロンとしたフォルムが可愛らしいシマエナガと、ぷっくりとしたフォルムのコウテイペンギンの赤ちゃんのデザインの2種類だ。

127×75(mm)サイズ

ジャケットの内ポケットやカバンの前ポケットなどに、スッと忍ばせられるちょうどいい大きさとなっている。

磁石が入っている留め部は表紙が開かないようにピタっと押さえてくれるから、バラバラせず、スマートに持ち運べて便利!

60枚入りで1枚ずつ切り取ることができる。

中のメモ帳の絵柄はどちらも2種類ずつ。シマエナガは淡いブルーグレーを基調としたペーパー。

その一方で、コウテイペンギンの赤ちゃんは、淡いグレーのペーパーとなっている。

ちょっとしたことをメモするのにはもちろんのこと、切り離せるから伝言を残したい時のメモにも便利だ…!

 

さりげなく可愛いのも使いやすいポイント!

「アニマルブック型ふせん」や「アニマルシール」もとっても可愛い!

シロクマ、ワモンアザラシ、ジャイアントパンダ、ゴマフアザラシなどの動物がモチーフになっている。

「アニマルブック型ふせん」は持ち運びにも便利で、パタンと折りたたむと小さく薄くなるので、コンパクトにふせんを持ち歩くことができる。

ノートや手帳と一緒に持ち歩いてもよさそうだ。

ノートに貼って使ってみると、ちょこんと見える愛くるしい表情に癒される…!

縦型ふせんの他に、1回り大きめの丸と長方形のふせんもセットされているから、ちょっとした書き込みにも使用できる。

可愛らしさをワンポイントプラスしたい時にはシールを使ってみるのもおすすめ

無機質な文具よりも、やはりちょっぴり可愛らしいモノの方がウキウキする…! これなら日々の忙しさも乗り切れそうだ。このほかにも、今の時代にぴったりなウェットシートケースやマスクケースなども販売中!

モノトーンアニマルシリーズは数量限定で全国の100円ショップで発売中なので、ぜひ探してみて!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

デザイン専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴14年。カメラマンも兼任。記事内の料理やアートワークの制作もすべて担当している。文具やアートの分野にて講師経験あり。千葉県出身。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック