プロが選定した世界の知育玩具と絵本が届くサブスクとは? 『トイズレンタ』で子どもの可能性をもっと広げよう

子どもの「遊び」を応援するサブスクが登場!

 

子どもの毎日に欠かせない「遊び」。ベビー用品店に行くと、さまざまなおもちゃが並んでいて、親も子も、どれにしようか悩むものだ。しかし悩んで購入したところで、すぐ飽きてしまうこともある。「いろんなおもちゃで遊ばせて、我が子の可能性を広げてあげたい! 」という思いに応えてくれるのが、知育玩具のサブスクリプションサービス『TOYSRENTA(トイズレンタ)』。いつもと違うおもちゃで子どもも大喜びだった!

 

子どもの可能性を無限大に広げる! 世界の知育玩具や絵本をプロが選定

ガジェット(群馬県)は、「世界の子どもたちに感動体験を」という想いのもと、年間60万人以上が遊ぶキッズコーナーの運営を行っている。

 

同社が展開する『トイズレンタ』(定額玩具レンタルサービス・月額 税込3,850円)は、世界から取り寄せた絵本と知育玩具を月定額でレンタルできるサブスクリプションサービス。月齢に合わせたおもちゃや絵本を、成長に合わせて2ヶ月毎に交換していくのが特徴だ。全国約400カ所で運営するキッズコーナーレンタルサービスのノウハウを生かして、世界中から集めた知育玩具や絵本で子どもたちの成長をサポートする。

必ず絵本が付いてくるサービスは珍しいかも!

玩具選定をするのは、全国400か所のキッズコーナー運営に関わっている実践のプロフェッショナルスタッフ、保育士、プランナーたち。「可能性は無限大」「可能性を排除しない」 を選定理念として、バランスよく世界の絵本、知育玩具を提供する。自分たちで選んだおもちゃだけでなく、プロが月齢などを考慮して選定したおもちゃは、さらに子どもの成長における可能性を広げてくれそう!

 

また、キッズコーナー運営上の厳しい衛生管理から得たノウハウでしっかり玩具を消毒しているから、なんでもお口に運びたがる月齢の赤ちゃんでも安心だ。

 

子どもの好奇心をくすぐる珍しい絵本! 可能性を広げるおもちゃが盛りだくさん!

早速、絵本「やまとあな」を読み聞かせてみた! 子どもはいつもと違う絵本に大喜び! 記者も見かけたことのない絵本だから、子どもがどんな反応を見せてくれるか楽しみだ。

絵柄がはっきりしているからか、子どもは絵に釘付け。一生懸命絵に手を伸ばしていた。好奇心が育まれているのなら、親としてもうれしい。

自然や地球のことに触れられた作品だから、月齢が上の子であれば、もっといろいろなことを感じ取ってくれることだろう。

3歳児用に選定された「二層パズルフィッシング」は、合計16種類の海の生き物を釣り上げることができるパズル。

二層になっているパズルをはめこんでいく。立体感のあるパズルだが、果たして我が子は攻略出来るのか?と隣で応援したくなる。

完成した後は釣りで遊ぼう。魚釣りをしながら海の生き物の名前を一緒に勉強して楽しむこともできる。

釣った後はもう一度パズルにチャレンジしても良し。さまざまな遊び方ができそう! 頭も体も動かすから、感性や好奇心をより広げてくれるという期待感がもてるおもちゃだ。

 

手の届きづらい世界の玩具や絵本でたくさん遊べるのがうれしい!

本物好きな子どもに刺さりそうなのが「キャスドントイ 洗濯機」。スイッチを入れると音が鳴ったり、自動で回ったり、まるで本物のようなドラム式洗濯機だから、ごっこ遊びもより楽しめるだろう。

「おやつ列車byパティシエ」は、10種類のおやつを自由に組み合わせて、積み上げたり、つみき遊びやごっこ遊びができる。同じ種類の図形を集めて、形の認識力を高めながら自分好みの列車が作れちゃう。乗り物のようになっているから、引っ張ったときに出る木と木がぶつかる音も、子どもの好奇心をくすぐりそう。

「木のパズルABC」は、アルファベットを手で触ることで、自然に頭で覚えやすくなるとか。早いうちから英語に触れさせたい人にもおすすめだ。

 

世界から取り寄せた絵本と知育玩具をプロが選定して、さらに子どもの月齢に合わせて届くなんて、親としてはうれしい限り! 海外製のおもちゃは価格も高いものが多く、手が届きづらい。それに加えておもちゃは買ってくるのも大変ということを考えると、総額15,000円相当が2か月ごとに届いて、さまざまな種類の玩具を遊べる『トイズレンタ』は要チェックなサービスだ!

 

月額サービスへのお申し込みは、公式サイトから。

公式サイトはこちら

記者

スザクカナト

さまざまなサイトで、ファッション・メイク・恋愛などの記事を執筆しているフリーライター。料理とお酒が大好き。特に日本酒をこよなく愛す。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック