コクうまミルクと濃厚キャラメルが相性良すぎ! 寒い季節にぴったりの『タカナシ #ボトルミルク キャラメル』が新登場

 

ミルク好きを虜にするタカナシ乳業の「#ボトルミルク」シリーズから、寒い季節にぴったりのフレーバーが新登場。『タカナシ #ボトルミルク キャラメル』はコク深いミルクに濃厚なキャラメルを加えたリッチな味わい。フランス産ロレーヌ岩塩とフランスの万能調味料「ガストリックソース」によって、おいしさが引き立てられているそうだ。さっそく試してみよう!

 

贅沢な隠し味が効いた濃厚キャラメルフレーバー

タカナシ乳業(神奈川)は、牛乳や生クリーム、ヨーグルトなど、乳製品の製造を手がける乳業メーカー。青いバラのロゴマークは、スーパーやコンビニで目にする機会も多いだろう。

 

今回ご紹介するのは、2020年に発売されて以来大人気の「#ボトルミルク」シリーズ。ストローと広口、2種類の飲み方ができる新感覚の “牛乳瓶型ペットボトル飲料” だ。

注目の新フレーバーは『タカナシ #ボトルミルク キャラメル』(200ml・希望小売価格 税込175円・発売中)

ミルクのコクにキャラメルの濃厚な味わいを加えた、甘くて大人っぽい贅沢な一品。フランス産ロレーヌ岩塩と隠し味のガストリックソースによって、贅沢な旨みが引き立つのだとか。

 

キャラメルの豊かな風味にミルクのおいしさも感じられる

フタからキャラメルがとろ~り

給食の牛乳は瓶世代だった記者。このフォルム、手にするだけでなんだかホッとしてしまう…。

まずは付属のストローで飲んでみよう。

キャップ中央の穴にプスッと挿せばOK。

ひんやり冷たいおいしい牛乳…と思った次の瞬間、キャラメルの豊かな風味が口いっぱいにふんわ~りっっ! ミルクのコク×キャラメルの甘さのハーモニーが絶妙すぎる。

 

それでいて大人っぽいこの後味は、きっとわずかに残るほろ苦さのせい。優しい塩味とガストリックソースの香ばしさが、ミルクとキャラメルのコクを柔らかに引き立てているのだろう。デスクワークのお供に飲めば元気が出そう!

次は広口で飲んでみよう。

キャップをパカッ!

丸くて厚い飲み口は、まるでガラスの牛乳瓶。少し揺らすだけでキャラメルが豊かに香り立つ。

ひんやりすっきり喉を通るのに、ミルクとキャラメルの濃厚さをより豊かに感じる不思議。甘ったるくなりがちなキャラメルフレーバーなのにごくごくいけちゃうのは、タカナシ自慢のミルクがおいしいからだろう。これは目覚めの1杯にもぴったり!

 

ストローで上品に、広口でぐびっと

「#ボトルミルク」の歴代フレーバーはすべて味わってきたが、共通するのは第一印象のミルクのおいしさ。キャラメルはシリーズいち大人っぽく、寒い季節にもぴったりのほっこりする味わいだ。

 

朝食のトーストにも合うし、焼き菓子やスイーツにも合う。目をつぶって甘~い幸せに浸れるから、これ1本でも満足できるかも!

 

商品は全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで購入できる。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック