【期間限定】ミルク好きをモ~烈トリコにする#ボトルミルクから、甘カワイイ『タカナシ #ボトルミルク いちごオレ 200ml』が新登場!

見て楽しい、飲んで美味しいこだわりのいちごオレをご賞味あれ!

 

おいしい牛乳といえばビン入り? そんな常識をくつがえしたタカナシの「#ボトルミルク」から、待望の新作フレーバー『タカナシ #ボトルミルク いちごオレ 200ml』が登場! キュートなパッケージ×贅沢ないちごミルクの味わいで、いつもの息抜きが甘~い癒しのひとときになるかも…?

 

新感覚の#ボトルミルクにミルクといちごのおいしさぎゅっっ

タカナシ乳業株式会社(神奈川県)は、バラを模したロゴマークでおなじみの牛乳・乳製品メーカー。ヨーグルトやアイスクリームなど世代を超えて愛される商品を生み出す傍ら、笑顔あふれる食卓と自然を守るための食育・環境活動へも取り組んでいる。

今回ご紹介するのは、ユニークな容器 “牛乳ビン型ペットボトル” で話題となっている「#ボトルミルク」。付属のストローで飲んでもよし、キャップを開けて広口で飲んでもよし。コク深いミルクのおいしさが手軽に楽しめる新感覚のミルク飲料だ。

期間限定で登場する『タカナシ #ボトルミルク いちごオレ 200ml』(200ml・希望小売価格 税込163円・2022年1月11日発売・期間限定)は、ファンも多いいちご味。期間限定だったフルーツオレからバトンを受け取り、定番商品の特濃牛乳、カフェオレと肩を並べる。

ミルクと相性の良いいちご果汁を10%使用し、パッケージデザインにも甘さと可愛らしさをプラス。誰もが懐かしく感じるいちごオレの新たな魅力を引き出した “見て楽しい、飲んでおいしい” 商品となっている。

 

ストローで上品な甘さを、広口飲みでなめらかな喉ごしを堪能!

まずはパッケージからチェックしていこう。ただでさえオシャレな#ボトルミルクのデザインが、ピンク×白の甘めカラーで可愛さ増し増し! いちご柄におめかしした乳牛にピントを当てたショットで、今すぐ「#ボトルミルク いちごオレ」とシェアしたくなる。

まずはストローで味わってみよう。

ちびちび飲みたい仕事の合間、こぼさず飲みたい散歩中…時間をかけて飲み物を楽しみたい場面はたくさんある。そんな時に持ちやすくストロー飲みもできるこの容器はたしかに便利かも…!

チュゥゥゥーッ! ミルクのコクといちごの甘さがカラダに染みわたる。幼いころよく飲んだ記憶の中のいちごオレより、はるかに上品な味わいだ。タカナシがこだわるミルクとみんなが大好きないちごがタッグを組んだのだから、おいしくない訳がない。優しい甘さで、ミルク本来の風味もちゃんと感じられる。

キャップを開けて広口でも飲んでみよう。

懐かしの牛乳ビンを思わせる大きな飲み口。グビグビッと飲んでみると、いちごの香りとミルクのひんやり感、そしてまろやかさがよりダイレクトに伝わってGOOD! 起きたての1杯やお風呂上がりには喉ごしも楽しめるこの飲み方がおすすめかも。

 

ミルク好きも満足できるいちごオレ

#ボトルミルクの容器は軽くて持ちやすいから、子どもにも安心して持たせることができる。遮光フィルムのパッケージが風味の劣化を防いでくれるのも嬉しいポイントだ。

 

優しい甘さでミルクのおいしさをちゃんと味わえる『タカナシ #ボトルミルク いちごオレ 200ml』。新感覚の2WAYパッケージでいつでもどこでも甘いひとときを楽しんで。

 

商品は全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで購入できる。

公式サイトはこちら

記者

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック