毛穴・小ジワなかった事に! 『四季彩 エクストラフィット スムースベース』は塗った瞬間つるんとサラサラの毛穴レス下地

 

少しずつ暑くなってきて、毛穴の開きや汗が気になるこの季節。メイクしてもすぐに崩れちゃうという方におすすめなのが、『四季彩 エクストラフィット スムースベース』だ。ひと塗りでさらっとした質感に仕上げ、気になる毛穴や小ジワをカバー。厚塗りにならない仕上がりで、メイク崩れも防止してくれる化粧下地をおためししてみた。

 

気になる毛穴や小ジワをなめらかにカバーしてくれる化粧下地

「四季彩」は、発売から12年の実績を持つブランド。限定流通のみで販売している発酵美容のスキンケアは、リピーターも多く人気だ。


『四季彩 エクストラフィット スムースベース(毛穴レス下地)』(28g・販売価格 税込2,200円・発売中)は、毛穴・小ジワなどをメイクアップ効果により、なめらかにカバーするプライマー。ぴたっとフィットし、若い頃のようにつるつる透明肌※に。サラサラな肌触りが人気で化粧崩れも防ぐ。
※メイク効果によるものです。

微粒子のさらさらパウダーで、テカリや崩れを防止。くすみや色むらのない、むきたまごのような均一な肌へと仕上げてくれる。米由来の保湿成分や美容液成分配合で、スキンケア効果に期待できる点もポイント。

 

伸ばした瞬間からサラサラで、スーッと伸びる質感が気持ちいい

手の甲に出してみると、予想よりも固めの質感。真っ白ではなく、肌なじみのよさそうな色をしている。

指で伸ばしてみると、弾力感がありふわふわのテクスチャーだ。しかし伸びはよく、塗った瞬間からサラサラの質感へと変化した。

手の甲全体に塗り広げると、肌の色がトーンアップしているように感じる。触ってみてもサラサラで、塗っている感覚はまったくなし。

※メイク前

それでは実際に、メイク前に使用してみよう。スキンケア後に真珠粒大を手に取り、顔全体にムラにならないよう伸ばしていく。

手に塗ったときよりも、肌全体に伸ばしやすい。

※メイク効果による仕上がりイメージ

ぴたっとフィットするのでムラになりにくく、メイク初心者でも扱いやすい下地だ。

※メイク効果による

顔の右半分(画像向かって左)にだけ塗ってみると、塗っていない方との違いがよくわかる。

顔右半分(画像向かって左)のみ『四季彩 エクストラフィット スムースベース(毛穴レスプライマー)』を塗布

特に気になる目元の小ジワや、鼻の毛穴をしっかりと補正してくれるのがありがたい。

※メイク効果による

全顔に塗ってみたが、やはり塗っている感はほとんどなし。SPF15/PA++で紫外線もカットしてくれるので、ちょっとしたお買い物程度ならこのまま出掛けても気にならないほどだ。

※メイク効果による

触ってみるとさらさらつるんとした質感。素肌のような仕上がりに思わず感動してしまった。

 

ファンデーションのノリもよく、メイクが崩れにくい

上からファンデーションを塗ってみると、パフのすべりがいつもよりもスムーズに感じる。

※メイク効果による

厚塗り感が一切ない、ナチュラルな素肌メイクの完成だ。テクニックは一切不要なので、誰でも簡単にクオリティの高いベースメイクを仕上げられる。

 

メイク崩れもほとんど感じなかった。小鼻に少しテカリを感じたので、ティッシュで軽く押さえてから『四季彩 エクストラフィット スムースベース』を少量ポンポンとたたきこむ。

これで簡単お直しが完成。すぐにサラッと質感になり、テカリもしっかりカバーできた。メイクもお直しもこれ1本で完了するので、持ち歩きにも便利だ。

 

ひと塗りでさらさらつるん仕上げ! 毎日のメイクがもっと簡単に

ファンデーションの厚塗りが不要で、サラサラつるんの透明感を叶えてくれる化粧下地。下地・ファンデーション選びに悩んでいる方や、メイク初心者の方に、ぜひこの塗り心地を体験してみてほしい。

 

『四季彩 エクストラフィット スムースベース(毛穴レスプライマー・化粧下地)』は、限定店舗と公式通販で購入可能。

 

四季彩(運営:株式会社井田両国堂)

公式サイトはコチラ

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎/official images

トラックバック