スキンケアのようなCCクリーム! 1本5役の『四季彩 UVティントクリーム(CCクリーム)』でパパっと時短メイクが叶う♪

 

「朝のメイクを時短したい」「薄付きでもしっかりカバーの素肌メイクをしたい」という悩みを抱える方は多いだろう。そんな願いを両方叶えてくれるのが、『四季彩 UVティントクリーム(CCクリーム)』だ。スキンケアの最後に塗るだけで、気になる毛穴やくすみをまるごとカバー。1本5役で時短メイクにも繋がるCCクリームを、毎朝バタバタでメイクを手抜きしがちな記者がおためししてみた。

 

1本5役でベースメイクが完了する、スキンケアのようなCCクリーム

化粧品や化粧雑貨などの卸売事業を手掛ける井田両国堂(東京都)。「世界一楽しい売り場」をコンセプトに、キャンメイクやセザンヌ化粧品など人気ブランド商品の陳列にも強いこだわりを持っている。

同社の「四季彩」は、限定流通のみで販売12年の実績を持つオリジナルスキンケアブランド。発酵美容のスキンケアが人気で、リピーターも多い。四季彩 UVティントクリーム(CCクリーム)』(30g・販売価格 税込2,750円・発売中)は、スキンケアの最後に塗るだけで気になる肌悩みをカバーしてくれるCCクリームだ。

1本で、保湿美容液・紫外線カット・肌色補正・毛穴カバー・化粧下地の5役を叶えて時短ベースメイクが完成。さらに国内最高レベルのSPF50+/PA++++で、日焼けによるシミ・そばかすを防いでくれる。

紫外線吸収剤・鉱物油・タール系色素・合成香料・パラベンは無配合で成分フリー。サラッとしてべたつきがないストレスフリーな軽い使い心地。美容液成分80%以上*配合で潤うツヤ肌に仕上げる。
*粉体成分除く

日本人の肌色をキレイに見せるナチュラルベージュで、ブルべ・イエベを問わず使いやすい自然に馴染むカラーもポイント!

 

保湿クリームのように伸びがよく、肌にすっと馴染む使用感

手の甲に出してみると、とろっとしたテクスチャー。

そのまま手の甲に塗り広げてみると、伸びがよくすぐに肌に馴染んだ。

左手のみ『四季彩 UVティントクリーム(CCクリーム)』を塗布

四季彩 UVティントクリーム(CCクリーム)』を塗った左手と、何も塗っていない右手。左手の肌色がワントーンアップ(※1)しているように感じる。

(※1)メイクアップ効果による

続いては、顔に塗ってその使用感を確かめてみよう。洗顔してスキンケアを終えたら、パール1粒くらいの量を手の甲に取る。

指先で少しずつ取りながら、顔にムラなく丁寧に伸ばしていく。

指を動かす度にクリームがすーっと伸びてとても使いやすい。保湿クリームを塗っているかのような軽い伸びのよさで、肌への負担感、重さを感じないのが嬉しい。

左半分のみ『四季彩 UVティントクリーム(CCクリーム)』を塗布

顔半分に塗布してみると肌がワントーンアップ(※1)して自然で透明感(※1)ある仕上がりに。毛穴や肌の色ムラなど、気になる部分をしっかりとカバーしてくれているのがわかる。

(※)メイクアップ効果による

顔全体に伸ばし終えると、肌表面はべたつきもなくサラッとした質感。CCクリーム1本しか使っていないとは思えない仕上がりだ。

(※)メイクアップ効果による

ヨレや白浮きもなく肌にピタッと密着。パウダーも不要で、数分で手軽にベースメイクが完成した。

 

そのまま1日過ごしてみたが、カサつきを感じることもほとんどなく肌へのフィット感が続いた。紫外線をしっかりと防いでくれるので、ちょっとした外出の際にもパパっとメイクできるのがありがたい。

(※1)メイクアップ効果による

 

スキンケア感覚で取り入れたい、使い勝手のよいCCクリーム

まるでスキンケアのように使えるCCクリームは、使い勝手のよさと肌なじみのよさが魅力。1本で5役を叶えるので、朝のメイクを時短したい方にもぴったりだ。軽い使用感で気になるお肌をカバーできるコスメを探している方は、ぜひチェックしてみてほしい。

 

四季彩 UVティントクリーム(CCクリーム)』は、限定店舗と公式通販で購入可能。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック