やってきた新生活! おうちで運動不足を解消できる『エアロライフ 内転筋コアエクサ』で、引き締めボディを手に入れよう

 

待ちに待った春が到来、あたたかくなってきたこの季節は怠けたカラダを引き締めたい、という人もいるだろう。『エアロライフ 内転筋コアエクサ』は、自宅で手軽に体力づくりが行えるフィットネスアイテム。おうちに設置するだけで、手軽に運動を始められるのだ。今回は運動とは無縁の記者が、様々なプログラムをためしてみた。

 

メディアで話題の「内転筋ダイエット」に注目

モダンロイヤル(東京都)といえば、フィットネス器具「エアロライフ」シリーズでおなじみ。家庭用フィットネス機器で大ヒット商品を生み出す、健康器具のパイオニア的存在だ。

サイズ :約66.5×27×7.5cm・重量: 約2.1kg

今回ご紹介するのは『エアロライフ 内転筋コアエクサ』(販売価格 税込12,980円・発売中)。内転筋はもちろん、メタボ体型やぷよぷよした太もも、腰回りのムダ肉、出産で太った体型、ヒップの垂れ下がり、下半身を引き締め、運動不足や体力アップなど、この1台でカラダを鍛えてくれる。

 

体力レベルに合わせた設定可能、薄くて収納しやすいのがポイント

負荷中間レベル

おうちで行うフィットネス器具といえば、自分専用にいろいろと設定したいもの。コアエクサの負荷調整は、強弱のチューブで3通り、チューブなしの計4通りが可能、各レベルに合わせて設定できる。

負荷を強めたい場合は、テンションゴム(強弱)の計2本で強設定となる。こちらは、アルミフレームを採用したうれしい静音設計、耐久性は50,000回の開閉試験をクリアした実力派! 安全性にも優れている。

器具自体は収納しやすく、ベッドの下に置ける薄さ。本体は完成品で届くため、組み立ての必要はない。今すぐおうちで体幹エクササイズを始められるなんて、これはやるしかない! さっそく、『エアロライフ 内転筋コアエクサ』をためしてみよう。

 

「立ってエクササイズ」

運動プログラムは、付属の取扱説明書を確認。最初は「通常スタンス」からスタート。胸をはって姿勢を正し、腕は自然な状態、もしく両手を腰に当てる。次に、膝を伸ばしたまま開閉運動を行う。

運動速度の目安は1秒で閉じ1秒で開く、1セット10回と初心者にもカンタンだ。

回数を重ねるごとに慣れてきた記者、足を閉じるとググっと内ももに負荷がかかってきた。1セット10回なら無理なく続けられそう。続いては、つま先を外側に向けた「外向きスタンス」にチャレンジ。

「外向きスタンス」は、つま先が外に開くパターン。太ももから足首まで筋肉がより動き、先ほどの通常スタンスより効果が期待できそう。続いては、プログラムで最も気になった「ながら運動」にチャレンジ。

 

座っても寝転んでもできる「ながら運動」

椅子を使用した「座ってエクササイズ」は、スマホ片手で足を動かすだけ。この気楽さはイイ。

続いては、「寝てエクササイズ」に挑戦。感覚を頼りに足を動かすと、運動することに集中できる。不思議とカラダを動かすことが楽しくなってきた。コアエクサは、おうちで過ごしている時間に運動できるため、「やらなきゃいけない」という気持ちの縛りがない。 薄着になる夏までには、キュッとしたカラダを手に入れられるだろう。

 

おうちで無理なく体力づくり! コアエクサで運動不足を解消しよう

新生活は何かと慌ただしく、仕事で忙しい人は運動する暇もない。『エアロライフ 内転筋コアエクサ』は、そんな人におすすめだ。購入は公式オンラインショップまたは楽天市場にて。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ななとも

幼いころから五感で動き回るのが大好き。小さなカラダであちこち動きながら、「思い立ったら吉日」の人生を神戸の街で過ごしている。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック