インテリアとしても使えるドーナツ型クッション『エアロライフ コロンコロン』で座ってゆらゆらストレッチ!

 

オフィスや在宅での仕事が続くと運動不足になりがち。でもわざわざジムに行くのも大変だし、そんな時間もない。そんな人に最適! やる気が出たときにすぐできて、継続が苦手な人でも運動を続けやすい、インテリアがストレッチ器具に早変わりする『エアロライフ コロンコロン』で、気軽に楽しいストレッチをおためししてみた!

 

三日坊主さんにもおすすめ! 楽しく気軽に美しいクビレを目指そう

モダンロイヤル(東京都)は、フィットネス機器や美容電化機器など、健康をテーマにした商品開発に取り組み、健やかに暮らせる生活を提案している会社だ。

今回ご紹介するのは、骨盤ケア、筋トレ、ストレッチができる、一つで何役もこなすドーナツ型クッション『エアロライフ コロンコロン』(全2色・販売価格 税込6,800円・販売中だ。

空気入れ・栓抜きが付属されている。

家で手軽に胸、腰、太もも裏・お尻、首の全身のストレッチができるすぐれもの。新生活で忙しい人でも気軽に始めやすい。

 

それでは実際に使ってみよう! まずは準備…といっても附属のハンドポンプで空気を入れるだけ。箱を開けたら5分で使えるようになる。

ドーナツ型なので、安定して座りやすい。空気の入れ具合で負荷のかかり方が変わるようだ。トレーナーが監修する、全身のストレッチが出来る運動プログラムがついているので、そのとおりにやってみよう。

まずはウォーミングアップの「ポンポンゆらゆらエクササイズ」から。体を上下に動かしたり、腰を回したり。リズミカルに動こう。

続けて骨盤を前後にゆっくり動かすストレッチでゆがんだ骨盤を整える。とっても簡単だけど、これだけで本当にすっきりする。

次はお腹のエクササイズ。体をゆっくり倒し、少し持ち上げてキープする。すっきりしたお腹や美しい姿勢を目指すなら、お腹周りの筋肉を鍛えることも大事。筋肉は鍛えなくては育たない。

『エアロライフ コロンコロン』を背中の位置に置いて体を反らせると、すごく気持ちがいい。これは胸のストレッチ。普段と違う動きをすると、固まった体がほぐれていくようだ。

体がほぐれたら、胸のエクササイズのほうもやってみよう。『エアロライフ コロンコロン』を手で押しながら前に出したり戻したりするだけ。でも意外とこれが効く! 翌日ちょっと筋肉痛になった。運動不足に反省。

今度は下半身。太ももの上部に挟んで、閉じて緩めるを繰り返す。膝でなく太ももの筋肉を使うところがポイント。

太もも裏とお尻のストレッチは、片脚を曲げて、状態をゆっくり倒して戻す。太もも裏はかなり痛い。日ごろの運動不足がたたっているようだ。

そして、すねとふくらはぎ。脚を手前に乗せて、つま先とかかとをゆっくり上下に動かす。これはふくらはぎが伸びて、すごく気持ちがいい。脚がつりやすい人におすすめだ。上下に動かすだけなので、テレビやYouTubeを見ながらでもできる。

 

これだけやると、かなりいい運動になる。体を緩めることができたのか、簡単なストレッチなのに、全身がすっきりした。

普段、クッションとしても使用できるから、使わない日はなさそうだ。

 

インテリアの機能も果たすドーナツ型クッション

『エアロライフ コロンコロン』は、一般的なバランスボールと比べるとかなりコンパクト。持ち手がついてるので持ち運びも簡単。カバーは取り外して洗えるのでいつもきれいな状態で使える。シンプルなデザインなのでインテリアとしても違和感がない。カラーはグリーンとグレーの2色展開。お部屋の色に合わせて選んでみて。

骨盤のゆがみを整えて、ぽっこりお腹も撃退。いつでも好きなときにできるから、骨盤ケア、筋トレ、ストレッチ、どれでも思いのままだ。運動不足を感じたときには『エアロライフ コロンコロン』で手軽に全身のストレッチをしてみよう!

 

『エアロライフ コロンコロン』は、公式オンラインショップ楽天市場にて販売中。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

白山ぷりん

食は人生そのもの。おいしく作る・おいしく見せる・おいしく食べる、を楽しむフードコーディネーター&ライター。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック