自宅のお風呂がエステに早変わり!『汗かきエステ気分マッサージソルト』が3月1日から新発売

人気バスソルトシリーズの『汗かきエステ気分』ブランドから、『汗かきエステ気分マッサージソルト』が3月1日に新発売された。その名の通り、自宅に居ながらエステ気分が味わえる、画期的なアイテムだ。

 

目的別にバスソルト入浴の前後に使用するのがオススメ!

 

株式会社マックス(大阪府)から発売中の人気バスソルト『汗かきエステ気分シリーズ』。なんと2016年度の出荷数が前年比250%以上となり、2017年度は年間販売数が100万個を突破する見込みで伸び続けているそう。そこで同社は、バスソルトに次ぐ新たな自宅エステアイテムとして、入浴施設のサウナなどにも設置されている“マッサージソルト”に着目。バスソルトと併用することで双方の効果を高められる『汗かきエステ気分マッサージソルト』を新発売することになったのだ。

例えば、バスソルトでの入浴前に『マッサージソルト』を使用すれば、マッサージ効果によって血流の流れが良くなり、その後の入浴での発汗効果をより一層高めることが期待できる。特に、むくみや冷え性が気になる人にオススメの使用方法だ。一方、バスソルトでの入浴後に『マッサージソルト』を使用すれば、発汗によって膨潤した角質がピーリングしやすい状態となり、その後のマッサージによる皮膚のターンオーバーの促進がより一層期待できる。こちらは特に、美肌やワントーン明るい肌を目指す人にオススメの使用方法だ。

 

人気の「ローズブロッサム」と「リラックスナイト」の2種展開

 

今回マッサージソルトとして新発売されるのは、『汗かきエステ気分』シリーズの中でも特に人気の高い「ローズブロッサム」と「リラックスナイト」の2種類。ピンクのパッケージが華やかな気分を盛り上げる「ローズブラッサム」には、スキンケア成分のヒアルロン酸やコラーゲン、フルボ酸を配合。

落ち着いたブルーのパッケージの「リラックスナイト」には、ナイトケア成分のタイムエキス、ラベンダーエキス、ホップエキスを配合。また共通成分として、いずれのマッサージソルトにも、ピーリング成分のAHA(フルーツ酸)やホット成分のエプソムソルトが配合されている。

 

国産海塩とイスラエル産の死海塩をブレンド配合

 

そもそも塩には血行促進効果があり、高い発汗作用があることから、デトックスを目指す健康意識の高い人や、シェイプアップを目指している人などから支持されている。『汗かきエステ気分シリーズ』の塩は、すべて国産海塩とイスラエル産の死海塩をブレンド配合したもの。

海塩に含まれるミネラルは、肌をしっとりさせる効果があるうえ、塩の膜による保温効果も相まって、お風呂上がりの湯冷めも低減できるのだ。

 

実際にマッサージソルトをお試し!

 

早速記者も『汗かきエステ気分マッサージソルト』の「リラックスナイト」をお試ししてみることに。ちなみに使用頻度は皮膚の状態にもよるが、週に2~3回程度の使用が効果的とのこと。

1回の使用量の目安としては、およそピンポン玉1個(約30~40g) を手のひらに取り、腕やお腹、太腿など、全身の気になる部分にのばしながら、クルクルとマッサージしていく。

肌が弱い人や、刺激が強すぎると感じる場合は、お湯を含ませたボディタオルなどに適量を取り軽く泡立てると、手で直接マッサージするよりもマイルドな使用感になるので、こちらの方が安心だ。

記者は、シャワーの後、浴槽に入る前に『マッサージソルト』を使用してみたのだが、マシュマロのような触感でやさしく肌を包みこむ感じが心地よく、洗い流したあとも肌がすべすべになるのが実感できた。まさに自宅に居ながらにしてエステ気分が味わえるというのはこのことだ。

 

 

『汗かきエステ気分マッサージソルト ローズブロッサム/リラックスナイト』は、330gでオープン価格。3月1日から全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパーマーケットなどで販売中。

 

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

渡邊 玲子

好奇心旺盛で新しもの好き。得意ジャンルはエンタメ、ファッション、美味しいもの。東京都在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック