【小腹退治】罪悪感少なめな間食用『カップごはんトロリ~ズ 濃厚クリーミーチーズカップ』をおためし!【小さいおにぎり1個分】

女性のニーズにハマる量とカロリーのインスタントごはん

 

テレワークなど新しい働き方から、食事の時間や量、コロナ太りを気にして、間食で済ませる人も多いのでは。その小腹を罪悪感なく満たしてくれる『カップごはんトロリ~ズ 濃厚クリーミーチーズカップ』が新登場だ。新しい軽食スタイルのカップごはんは、本当に満足するのか? 気になる量や味をためしてみたい!

 

新・食スタイル「スナッキングフード」って?

ポッカサッポロフード&ビバレッジから、好きな時間に気分で楽しめる新・食スタイルとして「スナッキングフード」である『カップごはんトロリ〜ズ』新発売した。

スナッキングフードとは、テレワークが進み、食事と間食がボーダレスになる中、女性のちょっとお腹がすいた時の軽い食事として提案された食事スタイルのことだそう。“おいしさ”、“ちょっと健康感”、“手軽さ”を満たす”間食以上・食事未満”という、現代のニーズに合わせたインスタント食品だ。

 

小さいおにぎり1個分、このちょうど良い量を待っていた!

『カップごはんトロリ~ズ 濃厚クリーミーチーズカップ』(56.1g・希望小売価格 税抜230円・2020年8月17日発売)は、パルメザンチーズが溶け込んだ濃厚なクリーミーソースが、独自開発のもちもちした米に絡まるのが特徴だ。

食事のボーダレス化も去ることながら、記者は夜中や夕方に小腹が空いても、今この量やカロリーは、と思い我慢することがある。その点、チーズのとろ~りソースなのに、全部食べても1食分なんと220kcal! 小さいおにぎり1個分の軽い量で、手軽に食べられる。この量を待っていた女性も多いのでは? しかし気になるのはその味と満足感だ。

 

もちもち食感がクセになりそう!『カップごはんトロリ~ズ 濃厚クリーミーチーズカップ』

パッケージは濃い青に、黄色のロゴでインパクトとチーズ感があり、もちもちしていそうな、うさぎのイラストが可愛い。

作り方は、まずは熱湯を半量注ぎよく混ぜる。ちなみに好奇心に勝てず、米一粒をそのまま齧ってみたが、カリッと軽い食感としっかりとした米の風味で期待が高まる。

じゃがいもパウダー入りだから?シチュー感がある

さらに湯量線まで注ぎ、再びかき混ぜると、食欲をそそるチーズの香り! そのまま3分待って完成だ。掬ってみると、トロッとして重め。

 

口に入れると、クリーミーなチーズの風味とシチューのようなとろり感がマッチしている。パルメザンチーズのくさみがややあるが、チーズ好きにはむしろウェルカムだ。

ごはんにもったりと濃厚なソースが絡み、食感は本当にもちもち! お米…というより、米粉とタピオカが混ざったような食感で、舌触りはつるりとしている。記者はもちろんだが、女性が好みそう!

もちもちの中に、野菜のシャキッとした歯ごたえも加わり、食感が楽しくペロッと完食した。チーズが濃厚なので、しっかり食べた感がある。かと言って満腹で瞼が重くなる量ではないので、軽く済ませたい時にちょうど良い。少食の女性なら1食分になりそうだ。記者を含め、女性の複雑なお腹事情にピタリとハマるカップ軽食だった!

『カップごはんトロリ~ズ』は、洋風「濃厚クリーミーチーズカップ」、韓国風参鶏湯風カップ、中華風花椒香る担々カップ」の3種類で展開中。口さみしい時や小腹が減った時に、あると嬉しい軽食として、ストックしてみてもいいかもしれない。

入手は全国のスーパー・コンビニ・ネットショップなどから可能だ。

 

あわせて読みたい: 大きめのパンと絡み合うポタージュのハーモニー!『じっくりコトコトこんがりパン GRANDE 濃厚チーズフォンデュ風ポタージュ/クリームシチュー風ポタージュ』

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック