【腸活&ダイエットにおすすめ】お湯を注いで1分!素材の旨みたっぷりの旭松食品『オートミール 海人の藻塩』 はヘルシーなのに満腹感あり

食べきりサイズで、お湯さえあればいつでもどこでも食べられる!

 

ヘルシーでダイエットにもぴったりな食材として注目を集めているオートミール。そんなオートミールをカップタイプで手軽に味わえる旭松食品の「オートミールシリーズ」に、第2弾『オートミール 海人の藻塩』が仲間入り! お湯を注ぐだけで間食にも一食にもなるご飯の完成だ。好評のシリーズ新フレーバーをお試ししてみたのでご紹介したい。

 

優秀!食物繊維・たんぱく質豊富、低カロリー・低糖質、満腹感は大!

凍豆腐や即席みそ汁等の製造、販売を行っている旭松食品株式会社(大阪府大阪市)の「即席オートミール」は、お湯を注ぐだけの手軽さで話題のオートミールが味わえるシリーズ。オートミールは、オーツ麦をまるごと食べやすく加工した全粒穀物。

調理後にすぐ喫食するとスープ風、2~3分後にはお粥風という、1食で2度美味しい一品だ。

『オートミール 海人の藻塩(あまびとのもしお)』(19.7g・参考価格 税込216円・2021年7月1日発売)は、瀬戸内の海水と海藻(ホンダワラ)で作られた“海人の藻塩”を使用している。海の恵み成分が豊富で、素材の美味しさを天然のうま味を味わうことができる。

オートミールは腹持ちが良く、主食のおにぎりや食パンと比べて、食物繊維が豊富に含まれている。何と精白米と比較して18倍…!

食物繊維、たんぱく質、カルシウム、鉄を含むヘルシーなオーツ麦

たんぱく質が多く、糖質は少ない。1カップ75kcalという低カロリーで、ダイエット中の1食にしても罪悪感なく食べられる。もちろんうま味調味料無添加。毎日口にしても安心だ。

さっそく満腹感を確かめるべく、空腹状態で試してみたい!

 

シンプルな藻塩だからこそ、素材の美味しさが引き立つ

カップは爽快さを感じる青空のような水色。

オートミールと粉末スープをカップに入れ…

お湯を注ぐ。ほんわかと湯気が立ち、麦の優しい香りがする。


1分後よくかきまぜる。

 

食べてみるととろみがあり、オーツ麦のショリっとした食感。あんかけスープのような感覚だ。藻塩というから塩の味を想像したが、全く塩っぱさはない。旨味とオーツ麦の香ばしい風味がする。

 

さらに2分が経過すると、トロトロでお粥のような食感に!オーツ麦の優しい味で、体調不良の時でも食べやすそう。シンプルで、素材の美味しさを感じる。

 

食べ進めると食感が変わるので、最後まで飽きずに食べやすい。とろみが熱を逃がさず、冷めにくいので温かいまま完食できた。記者は大食いのほうだが、ゆっくり味わえば満足感がある。少食の人ならお腹いっぱいになりそう。また、間食なら十分な満腹感だ。

 

ヘルシーで栄養価が高いので、ちょっと食べ過ぎた翌日などの調整として1食置きかえとしてもおすすめ。また、小腹が減った時の夜食にも最適だ。

今回新発売の第2弾フレーバーには『オートミール 海人の藻塩』の他、『オートミール 完熟トマト』も発売中。手軽で簡単、めちゃ便利なので、好みの味をいくつかストックしみては!

シリーズの購入は、スーパーやドラッグストアなどから。

 

あわせて読みたい: コロナ太りのダイエットにピッタリ! ヘルシーなオートミールシリーズの『オートミールきのこクリーム』をおためししてみた!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック