コロナ太りのダイエットにピッタリ! ヘルシーなオートミールシリーズの『オートミールきのこクリーム』をおためししてみた!

 
「より快適で、健康な食生活」をテーマに「新あさひ豆腐」や「生みそずい」などを開発してきた旭松食品株式会社(大阪府大阪市)から、「ダイエットに役立つヘルシー食材」として今話題のオートミールが手軽に味わえる即席カップ『オートミールきのこクリーム』『オートミールまろやかチキン』『オートミール紀州うめ』を3月1日に新発売! 『きのこクリーム』をメインにさっそく、おためししてみよう!

 

コロナ太りによるダイエットに悩んでいる人におすすめ!

緊急事態宣言が発令されテレワークが推奨される昨今、自宅で過ごす時間が増えたことで運動不足となり、体重の増加に悩んでいる人もきっと多いはず…。そう言う記者もかなり体重が増え、かなりピンチな状態だ…! とはいえ、自炊が健康にいいことは分かっているものの、自分で調理するのは面倒くさい…。そんな記者のような人に最適なのが、ごはんやパンと比べて低カロリーでダイエットや美容に嬉しい成分がたっぷり含まれていると話題の「オートミール」を、即席カップタイプにした旭松食品の『オートミール』シリーズだ。
 
 
そもそも「オートミール」とは、ヘルシーな朝食として人気を集めている「グラノーラ」の原料でもある「オーツ麦」を脱穀した後、それを食べやすく加工した食材のことだ。「oats」と「meal(食事)」という英単語が語源となっており、米や小麦に比べて食物繊維とタンパク質が多く、糖質が少ないのが特徴で、ダイエットに役立つヘルシー食材として高い注目を集めている。
 
 
『オートミール』シリーズ『きのこクリーム』『紀州うめ』『まろやかチキン』の3種類(各種 参考価格税込 216円・2021年3月1日発売)。お湯を注いで1分置き、混ぜるだけで、あっという間に完成する超簡単調理の即席カップタイプでありながら、精白米の約18倍の食物繊維が摂取できるという優れモノ! しかも、わずか99キロカロリーなので、コロナ太りを解消するためのダイエット食品としても最適なのだ…!
 

わずか99カロリー。とてもヘルシーだ!

さっそくおためししていこう!

 

お湯を沸かして1分待つだけで、あっという間に出来上がる!

蓋を開けると、オートミールの具と粉末スープの2種類の袋が入っている。
 
 
まずはオートミールの具をカップに全部入れてから、内側の線まで熱湯を注いでいく。
 
 
1分後、今度は粉末スープを加えて、よくかき混ぜれば出来上がり! 早い…!
 
 
カップラーメンだとお湯を入れてから3分かかるが、オートミールの場合は1分で完成するから、仕事や家事で忙しくて時間がない時でもササッと作れる。なおかつカロリーも低いので、即席カップタイプとはいえ罪悪感を感じることなく食べられるのが嬉しい…!
 

スプーンですくうとこんな感じ!

早速ひと口食べてみたところ「きのこクリーム」の風味が口の中にフワリと広がってきた。雑炊よりも粒感があり、食物繊維が精白米より18倍も豊富なため腹持ちもよく、適度な満足感を得ることができた。美味しくて満足感もあるから、ダイエットが長い期間ちゃんと続けられそうだ…!

 

非常食として常備しておけば、いつでもヘルシーな食事にありつける!

オートミールシリーズは、賞味期限も7カ月間と長いので、非常食として常備しておくのもおすすめだ。小腹が空いたときなどいつでもヘルシーな食事を摂ることができる。
 
『きのこクリーム』のほかに、やさしい味わいが特長の『まろやかチキン』と、梅とかつおの旨味が広がる爽やかな味わいが特長の『紀州うめ』の2種類も同時発売される。「ダイエットはしたいけれど、美味しいものは我慢したくない!」という人にうってつけの一品だ。コロナ禍で体重増加が気になる人や、「オートミール」を手軽に摂取したいヘルシー志向の人は、ぜひおためししてみては?
 
オートミールシリーズは、全国のローソン(ローソンストア100を除く)やスーパー、ドラッグストアなどで購入可能だ。
※店舗により取り扱いが無い場合があります。
 
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡邊 玲子

好奇心旺盛で新しもの好き。得意ジャンルはエンタメ、ファッション、美味しいもの。東京都在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック