ヘルシーおつまみ! お酒がすすむ『うま辛Beans』の「ダブルペッパー/ハバネロペッパー」で刺激的なお家飲みを楽しもう!

うまっ、辛ッッ!で止められないおつまみ

 

お酒のおつまみは高カロリーの割に満足せず、食べ過ぎてしまうことも多い…。煮豆メーカーのカネハツ食品株式会社(愛知県名古屋市)の、辛さが人気の半生食感のおつまみ『うま辛Beans』が、刺激感アップでリニューアル。ヘルシーな豆と厚切りベーコンorチキンがゴロゴロ入った食べ応えと、ガツンとくる辛さをお酒と共に堪能してみた!

 

しっとり食感と辛さが人気のおつまみが…更にピリッと、もっとスパイシーに!?

『うま辛Beans』(50g・オンラインショップ参考価格 税込140円前後・2021年4月1日リニューアル発売)は、煮豆メーカーが作る青大豆とひよこ豆が入ったヘルシーなおつまみ。カリッとした食感の豆菓子やおつまみが多い中、ふっくら&しっとり半生食感が新しい。スパイシーで刺激的な辛さは、お酒のおつまみに最適だ。

 

高カロリーなものが多いおつまみだが、こちらは1袋あたり100kcal前後。意外とカロリーはかなり低めだ。たんぱく質が豊富な豆がメインなので、ヘルシーなのに満足感が味わえる。

ちなみに片手で食べられる袋の設計で、手を汚さずに食べられる。スマホ操作しながらでもいいので、一人飲みやオンライン飲み会にも便利な仕様だ。今回のリニューアルでは、その辛さをさらにアップ。

ピリッと刺激的な唐辛子&ハバネロペッパー『うま辛Beans ハバネロペッパー チキン入り』と、

ガツンとシビれるブラック&ホワイトペッパーを独自配合した『うま辛Beans ダブルペッパー ベーコン入り』で登場した。

もともと刺激的な『うま辛Beans』だが、さらに辛くスパイシーになったというので、お酒と共にためしてみよう!

 

ビール×『うま辛Beans ハバネロペッパー チキン入り』

ハバネロの赤い粒が見るからに辛そう…!

豆を噛むと、コリっとした食感を残しつつ柔らかい。ハバネロの風味がしっかりあるが、そこまで辛くない。なんだ、安心…と思った瞬間、辛さに襲われた。辛い…! ヒリヒリとした辛さに、舌が熱くなる。そこにビールを流し込むと、ビールのコクが優しく辛さを緩和する。

しっかり唐辛子の風味があって、辛いもの好きには嬉しい。大粒のチキンのしっとりした歯ざわりと塩気がアクセントになる。ビールで辛さを和らげて…またつまむ。これはビールがすすむ…!

軽いタイプより、コクのある黒ビールなどが特におすすめだ!

 

レモンサワー×『うま辛Beans ダブルペッパー ベーコン入り』

ペッパーが散りばめられた見た目は、見るからにスパイシーで美味しそう!

こちらもしっとりとしているのに、コリっとした食感が楽しい。後からくるピリッと感が食欲をそそる。辛いが、スパイシーなピリッと感で、ペッパーの風味がしっかり楽しめる。

スパイシーな刺激の後に、レモンの酸味と炭酸のシュワっと感。スッキリ流すと、また食べたくなる。スナックのようなパリカリとした食感ではなく、惣菜とスナックの間のようで、満足感が高い。

食べ進めると、角切りのベーコンが…! お宝を探すような楽しさだ。また、スパイシーなベーコンがレモンサワーの酸味と合う。ペッパーの風味を楽しめる、スッキリしたお酒がおすすめだ。

 

どちらも惣菜感のある食感で、1袋で満足する。ガツンと刺激が強めだが、辛いものが好きな人なら、これがまたヤミツキになる。タイプの違う辛さなので、好みの刺激とお酒を楽しんでみて欲しい!

楽天「カネハツ本舗」からも購入可能だ。ほかにもInstagramにておすすめのアレンジレシピなども紹介中。色々ためして「うまっ、辛っ」を楽しんでみて!

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック