リッチで濃厚! 有機ナッツの豊富な栄養を『カシューナッツ&リッチバニラバター』で美味しく摂ろう!

贅沢時間のおつまみにも!

 

栄養が豊富なのにバターよりもヘルシーで、最近人気が出ているリッチな味わいが特徴のナッツバター。オーガニックのナッツを使った、クリーミーなバニラ風味の『カシューナッツ&リッチバニラバター』がある。ナッツ丸ごと堪能できる、上質でクリーミーなバターをためしてみた!

 

高栄養価で動物性のバターよりもヘルシー。支持されるにはワケがある!

世界各地のオーガニックやナチュラルフーズの販売を行う、マザーズナチュラルフーズマーケット博多マルイ2階(福岡県福岡市)の商品は、美味しい・体に優しいをテーマに栄養価の高いフルーツや発芽ナッツ、生蜂蜜など本格的な食品がラインアップする。

そのひとつ『カシューナッツ&リッチバニラバター』(瓶120g・販売価格962円・発売中)は、カシューナッツ本来の甘みにリッチなクリーミーバニラが絶妙な、ナッツバター。濃厚なカシューナッツの風味、適度に残った食感が格別な味わいの逸品だ。

使用するカシューナッツは100%オーガニック。そこにバニラチップを加え、甘いバニラの風味と香りに仕上がっている。

最近人気のナッツバターだが、その火付け役は、健康志向の方々やオーガニックラバーな方たちなのだとか。

というのも、ナッツ丸ごとの栄養を摂取できるだけではなく、動物性のバターに比べカロリーが低くヘルシー。そしてその味わいはリッチで濃厚…! そのまま食べるのはもちろん、料理などに加えても絶品だ。

 

舌を包み込むような濃厚な風味が至福のひとときに

手のひらに納まるシンプルなデザインの瓶は、上質そうな雰囲気がある。

蓋を開けると、カシューナッツの香ばしさとバニラの甘い香り! 嗅ぐだけで幸せな気分になる。

スプーンですくってみると、もったりとして重めの感触。

粒が目でも確認できる。クリームのようで美味しそう…!

まずはそのまま口に入れると、カシューナッツの濃厚な風味が口いっぱいに広がる。ざらりとした舌触りで、香ばしい風味と油分がゆっくり溶けてまろやかに舌を包み込む! ナッツの粒感が残っていて、食感も良い。これは至福すぎる…。

 

おうち飲みが上質に!ワインと楽しんでみた

お酒もナッツも大好きな記者。バターのような濃厚さと、カシューナッツの香ばしさは、お酒のおつまみに最適。さっそくクラッカーにのせて、ワインのお供に楽しんでみよう!

好みのクラッカーに、たっぷり贅沢につけて…

 

好きなお酒に、今回は赤ワインと、白ワインのサングリアを用意した。
 
 
香ばしい風味と甘味が、赤ワインの渋みにマッチする。口の中でナッツバターの油がワインと絡まり、まろやかだ。美味しくて幸せ…!
 

『カシューナッツ&リッチバニラバター』をつけたクラッカーに、さらにチーズや生ハムをのせてみた。これも、風味が豊かになって後味にとろける香ばしさがある。

ワインもすすむが、クラッカーもすすむ…。こんなに美味しいものを、今まで食べてなかったなんて、ちょっと損した気分だ。

 
おつまみにはもちろん、料理にも使えるのでバターの代わりとして使っても美味しい。例えばバゲットやベーグルなどにたっぷりつけて、好きな具材を挟むだけで、オーガニックカフェにありそうな、上質なランチになる…! スモークサーモンやアボガドでも美味しそう。もう考えただけでワクワクする。動物性の食品を控えている人にもおすすめなので、ぜひためしてみて!
 
 
入手はグローリートレーディング株式会社が運営する公式オンラインショップ(グローリートレーディングオンラインストア)で発売予定。ぜひチェックしてみて!
 
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 玉恵

トラックバック