100%オーガニック! 繊細でフルーティー『ヘブンリーオーガニックス100% オーガニックRAWアカシアヒマラヤンハニー』は希少な野生の蜂蜜

香り華やぐ野生の蜂蜜は、どんな食材とも相性抜群!

 

蜂蜜は殺菌効果や保湿効果があり、乾燥しがちな冬を乗り越えるのに一役かってくれるスグレモノ。中でも、グローリートレーディング株式会社(福岡県福岡市)が扱う、「ヘブンリーオーガニックス」シリーズの蜂蜜は一味違う。『ヘブンリーオーガニックス100% オーガニックRAWアカシアヒマラヤンハニー』は、野生の巣から採取した生の蜂蜜という希少なものだ。詳しくチェックしていこう!

 

野生の巣から採取した、栄養価の高い生の蜂蜜

『ヘブンリーオーガニックス100% オーガニックRAWアカシアヒマラヤンハニー』(340g・販売価格 税抜1,990円・発売中)を採取するハチの巣は、ヒマラヤ山脈ジャンムー地域の人里離れた谷にある。

遺伝子組換作物を使用せず、農薬や殺虫剤などの汚染物質と無縁の100%オーガニックな環境だ。最高にクリーンな環境で採取された生の蜂蜜は、”USDAオーガニック認証・エコサートオーガニック認証・フェアトレード認証・コーシャ認証”など数々のオーガニック認証を取得している。

グルテン・デイリー・ナッツフリーで、その味わいは繊細かつフルーティー。本来の高い栄養価はそのままに、マイルドな風味の蜂蜜だ。従来のクローバー蜂蜜の代わりとして、幅広いレシピに利用できる。

定番のフルーツやヨーグルトはもちろん、ハーブティーや緑茶などにもおすすめだとか。今回はスタンダードにヨーグルトにかけてためしてみたい!

 

どんな料理にも合う、香り豊かで華やかな味わい

きれいな明るい茶色の蜂蜜は、スプーンですくってみると、さらりとしている。

そのまま一口舐めてみると、フローラルな香りがふわっと広がり、香ばしくフルーティーな風味と甘味で口の中が華やぐ…!

りんごのフルーツヨーグルトにかけてみると、トロトロとしたまろやかな口当たりで濃厚な甘味を感じる…。

フルーティーな味わいは、ヨーグルトやリンゴなどの酸味とも相性が良い。また、シナモンやバターたっぷりの焼きりんごにかけても美味しそうだ! この他、様々なフルーツやナッツにも合いそうだ。何より、とても香りが良い…!

ヨーグルトを口に運ぶたびに、フローラルな香りが鼻を抜けていくのがたまらない。

 

おうち時間の甘〜いティータイムにもおすすめ!

白カビ系チーズとも相性が良い!ワインのお供にも。

濃厚なので、パンケーキやチーズなどにかけても美味しい。また、ハーブティーや緑茶だけではなく、紅茶やホットミルクにいれて飲んでも良いかも…! 就寝前のひとときに、香りと甘味でほっとすること間違いなしだ。

 

この華やかでフルーティーな蜂蜜で、おうち時間のひとときを甘く優雅に過ごしてみて! 購入は公式サイトをはじめ、オーガニック専門店などから入手可能。

ほかにも2020年11月20日に博多駅マルイ2Fにオープンしたカリフォルニアで人気のグラノーラや発芽ナッツの本格専門店「MOTHERS NATURAL FOODS MARKET」でも購入できる。

ここでは、オーガニックだけにこだわらず、「体にやさしい・栄養価が高い・美味しい」などをテーマに、グラノーラや日本ではまだ珍しい発芽ナッツなどの本格ヘルシーフードを取り扱っている。気になる方はぜひチェックしてみて!

あわせて読みたい: 最高峰の蜂蜜『ヘブンリーオーガニックス 100%オーガニックRAWニームハニー』

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 玉恵

トラックバック