最高峰の蜂蜜『ヘブンリーオーガニックス 100%オーガニックRAWニームハニー』

自然の力で健康な身体づくりを

 

『ヘブンリーオーガニックス 100%オーガニックRAWニームハニー』は、インド北部と中央、及びヒマラヤの一部に生息する、野生のハチが作る蜂蜜だ。最高にクリーンな環境にある蜜源から得られた蜂蜜の気になる味をさっそく食リポしてみよう!

 

抗菌作用に優れたニームの樹から得られる生の蜂蜜

グローリートレーディング株式会社(福岡県福岡市)が取り扱うヘブンリーオーガニックの蜂蜜は、他のオーガニックハニーとは一線を画す。

ハチも巣も、殺虫剤や環境汚染、遺伝子組み換え穀物や抗生物質にさらされることのない環境で採取されたものだ。

自然の中で巣を作り、ストレスなく育ったハチが集める蜜には、生のはちみつに本来含まれている花粉、ビタミン、ミネラル、酵素をそのまま残している。

今回ご紹介する『ヘブンリーオーガニックス 100%オーガニックRAWニームハニー』(340g・希望小売価格 税抜1,990円・発売中)は、中部インドの原始林に咲くニームの花から採取されたもの。

 

ニームの木は、「アーユルヴェーダ(予防医学)」でも知られており、アーユルヴェーダでは最もデトックスに優れた植物のひとつと云われている。

抗菌性や消化を助けるなど特有の効果で知られ、何世紀にもわたって治療薬として使われてきたという。

 

毎日の美容と健康に100%オーガニックなものを

そんな最高傑作とも呼べるこのニームハニー。

生の蜂蜜であることはもちろんのこと、数々のオーガニック認証なども取得している。

  • USDAオーガニック認証
  • エコサートオーガニック認証
  • フェアトレード認証
  • コーシャ認証

 

そして遺伝子組換作物不使用。グルテンフリー、デイリー(乳製品)フリー、ナッツフリーだ。

ダークな色合いで、サラリとしたみずみずしさのある蜂蜜。

そのまま味わってみると、蜂蜜の風味が濃厚で後味もいい。

生の蜂蜜だからこその上品さが感じられ、しっかりとした味わいだ。

そのままシリアルにかけても美味しく、毎日の健康や美容にぴったりの逸品。

パンケーキやヨーグルトなどにプラスしたり、紅茶などに溶かすのもおすすめ。

また、魚や肉料理に合わせるソースの材料にもぜひ使ってみてほしい。

美肌と健康のために蜂蜜を選ぶなら、生の蜂蜜(非加熱)を選びたい。

 

自然の持つ力は、身体の揺らぎを整えたい時にも役に立つ。

風邪気味や喉の痛みを感じた時などにも、ティースプーン1杯分のニームハニーを取り入れてみて。

購入は公式サイトをはじめ、オーガニック専門店などで。

また、2020年11月20日に博多駅マルイ2Fにオープンしたカリフォルニアで人気のグラノーラや発芽ナッツの本格専門店「MOTHERS NATURAL FOODS MARKET」でも購入できる。

ここでは、オーガニックだけにこだわらず、「体にやさしい・栄養価が高い・美味しい」などをテーマに、グラノーラや日本ではまだ珍しい発芽ナッツなど本格ヘルシーフードを取り扱っている。

気になる方はぜひチェックしてみて!

 

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴14年。カメラマンも兼任。記事内の料理やアートワークの制作もすべて担当している。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック