【新発売】青魚の嫌なニオイが気にならない! 『DHA&EPA』で新生活の健康意識を高めよう♪

 

新生活が始まり、何かと疲れが溜まりやすいこの時期。青魚に含まれる有用成分『DHA&EPA』を気軽にサプリメントで取り入れて、健康意識を高めよう。気になる青魚のニオイは、独自のシームレスカプセルがシャットアウト。「健康のために魚を食べたいけれど、どうしても苦手」という方や、「魚の下ごしらえや調理が面倒」という方にもおすすめ。酸化防止にとことんこだわったサプリメントを、実際に飲んでおためししてみた。

 

気になる青魚のニオイ…シームレスカプセルがシャットアウト!

医薬品や医薬部外品、化粧品や食品など、さまざまな製品の製造および販売を手掛ける森下仁丹(大阪府)。「健康寿命の延伸」に貢献できるような、人々に寄り添った製品やサービスをグローバルに提供している。

『DHA&EPA』(30包・希望小売価格 税込3,672円・発売中)は、青魚に含まれる有用成分のDHA&EPAを新鮮な状態で摂取できるサプリメント。DHA&EPAは健康的な生活に必要な栄養素だが、人の体内ではほとんど作ることができない成分。

50~60代女性の不足分(415mg)(※1)をマグロのお刺身に換算すると、赤身で約19切、トロで約1切分にあたる量(※2)。目安量を摂取しようとすると、普段の食事だけではなかなか効率的に摂ることが難しい成分なのだ。

 

※1 出典:平成17年及び18年国民健康・栄養調査 より
※2 出典:日本食品標準成分表2020年度版(八訂)脂肪酸成分表(第2章第1表)

同社独自のシームレスカプセル技術で、青魚独特の臭いをシャットアウト。DHAやEPAは酸化しやすく、酸化してしまうと健康に役立つ機能も低下してしまうため、つなぎ目のないシームレスカプセルで直接酸素に触れにくいよう包み込んでいる。

さらに1日分ずつ、酸素を通しにくいアルミスティックに窒素を充填して封入。ダブルの酸化防止対策で、新鮮な状態でDHA&EPAを腸まで届けてくれる。

 

魚特有の臭いが気にならず飲みやすい

箱の中には30包のスティックが入っている。1日1包が目安なので、1箱で約30日分。

スティック状のスリムな包装なので、ポーチなどに入れて持ち運んでも邪魔にならない。

開封すると、薄い黄色の小さなカプセルがたくさん入っている。

スティックごと口に運び、手軽に飲めるのも嬉しいポイント。

水などと一緒に飲み込むだけでOK。粒径2.5㎜と非常に小さいので、喉につかえることもない。

1度に全部を飲むと少し量が多いので、数回に分けて口に入れたが、その間胃からの戻り臭なども特に気にならなかった。

袋を開けて直接嗅いでもほとんどニオイは感じず、サラッと飲むことができ、戻り臭を感じることもなかった。これなら、魚が苦手な方でも安心して利用できそう。

 

毎日のライフスタイルに気軽に取り入れて、健康的な生活を♪

青魚に含まれる『DHA&EPA』を、効率的かつ気軽に摂取できるサプリメント。日本人の間でも魚離れが進み、魚に苦手意識を持つ人が増えている近年、魚の臭いを気にせずにDHAやEPAを摂取できるのはありがたいと感じる方も多いはず。

 

習慣化しやすいサプリメントを毎日のライフスタイルに取り入れて、疲れが溜まりやすいこの時期に健康意識を高めよう。

 

商品は通信販売のみで購入可能。

 

公式サイト

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by TAKE

トラックバック