持ち運びに便利なミストタイプ! ミネラルの働きに着目した『ノンFエナジーミスト』で美しいボディラインへ

 

美しいボディラインを目指したい人に大人気のボディケアシリーズ「NONF」は、ボディケアに欠かせないミネラルの働きに着目した商品。その中の『ノンFエナジーミスト』は、持ち運びに便利なミストタイプで、吹きかけるだけのお手軽ケアができるのが特長だ。薄手の衣類の上からでも使えるため、いつでもどこでも気軽にボディケアができる。そんな便利アイテムを実際におためししてみた!

 

「美しい」をアップデート! ボディケアに欠かせないミネラルの働きに着目した『ノンFエナジーミスト』

マッコイ(大阪府)は、最新や流行に流されない、100年先、さらに1歩先を見据えた101年先の未来まで愛される「本物」のコスメづくりにこだわる化粧品メーカー。

そんなマッコイが展開するエステサロン専売のボディケアブランド「NONF(ノンエフ)」シリーズは、ボディケアに欠かすことのできないミネラルの働きに着目。ナノ化した浸透型ミネラル(※1)を人体と同じミネラルバランスで配合しているのが特長で、すっきり美しいボディラインを目指せるボディケアブランドだ。

 

そんな「NONF(ノンエフ)」ブランドの中でも人気の「ノンFエナジーシリーズ」は、自宅でも外出先でも使いやすいチューブに入ったクリームタイプの『ノンF エナジープレミアム 250g』と、ミストタイプの『ノンF エナジーミスト』、たっぷり650g入った業務用の『ノンFエナジープレミアム』の3種類がラインナップ。ホームケアと外出先でのケアで使い分けるのもおすすめだ。

(※1)角質層まで

今回は、持ち運びに便利な『ノンFエナジーミスト』(180ml・希望小売価格 税込8,250円・発売中)をピックアップしてご紹介! いつでもどこでも、さまざまなシーンでシュッと吹きかけるだけのお手軽ケアが叶うミストタイプのボディローションだ。

 

ストッキングの上からも使える! 気になる部分にシュッシュッと吹きかけるだけの簡単ボディケアですっきり印象に

さっそく『ノンFエナジーミスト』をおためししてみよう!

持ち運びしやすいサイズ感のミストスプレーは、シリーズの中でも一番手軽に使えるアイテムだ。

肌から少し離してシュッとスプレーすると、比較的広範囲に噴射できる。

テクスチャーはさらっとしていてみずみずしい。香りはフローラル系の香り。

まずは、むくみが気になるふくらはぎに使用してみた。ストッキングを履いたままの状態で、ふくらはぎへシュッシュッとスプレー。逆さにしても使えるのが嬉しい。

ふくらはぎを下から上へとマッサージしていく。たったこれだけでOKなので、いつでもどこでも気になったときに手軽にボディケアできる。べたつきがないため、服や肌がべたついて不快になるということもなく、快適な使用感だ。

続いて頭皮に使用してみる。髪の毛をかきわけて、頭皮全体に吹き付け、指先でなじませていく。みずみずしい使用感で心地いい。

続けて、頭皮を動かすように指の腹でマッサージしていく。

逆さにしても使えるので、手の届きにくい首の後ろや肩、背中にもアプローチしやすい! 気になるところを手軽にケアできるのは嬉しい!

耳の後ろにも吹き付けてマッサージ。コリがほぐれていくような感覚で気持ちいい。耳を指で挟んで上下に動かし、その後、4本の指で首へと流したら完了だ。

 

頭皮マッサージ後はマッサージ効果でじんわり温かくなり、すっきりした印象に。頭皮や髪の毛がべたつくこともないため、オフィスやトレーニング前後、お風呂上りなどにも快適に使える。

 

外出先でも手軽に使えるミストタイプで毎日ムリなくボディケア!

『ノンFエナジーミスト』は、オフィスやトレーニングジムなどの外出先でも吹きかけるだけで手軽にボディケアをしたい方、毎日の空き時間で気軽にボディケアしたい方、理想のすっきりボディを目指したい方、疲れを感じたときやデスクワークの合間に、トレーニングの前後などにおすすめ。

 

商品は全国のエステサロンにて購入できる。お近くの取扱いサロンはこちらからチェックしてみよう。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック