不足しがちな必須ミネラルの亜鉛をギュッと凝縮! 爽やかな風味で家族みんなで飲みやすい『アエンダM』をおためし!

 

生命活動に欠かせない必須ミネラルの亜鉛は、体内で作ることができない栄養素のひとつ。『アエンダM』は、そんな亜鉛をサプリメントで手軽に摂取できると幅広い世代から人気を集めている。「産後の疲れやすさを解消したい」という気持ちはあるけど、サプリメントは飲みにくそう…。そんなイメージを持つ記者が、不足しがちな亜鉛を補うために実際におためししてみた!

 

15年以上も支持されるロングセラーのサプリメント

オンラインショップ「ハマリの健康食品」を運営する、浜理薬品栄養科学(大阪府)。創業から70年に渡り培ってきた知識と技術で、薬や栄養補助食品の開発・販売を行っている。

そんな同社は、亜鉛製剤のポラプレジンクを世界に先駆けて発明(特許2093679号)。一日に必要な亜鉛を補うことができる栄養機能食品(亜鉛)『アエンダM』(30粒 7.5g・希望小売価格 税込864円・発売中)は、15年以上のロングセラー商品として薬局からも支持されている。

 

バランスのとれた食生活と『アエンダM』で健康的な毎日を


亜鉛の主な栄養機能は以下の通り。

●味覚を正常に保つのに必要な栄養素
●皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素
●たんぱく質・核酸の代謝に関与して、健康の維持に役立つ栄養素

として、健康な毎日をサポートしてくれる。亜鉛は酵素やたんぱく質を作ったり、コラーゲンを合成したりと、体内バランスを保つために欠かせない必須ミネラル。汗で流れてしまうため吸収しにくい亜鉛も、サプリメントなら手軽に補える。

成長期の10代の子どもや、妊娠中の方には特に必要な栄養素と言われている亜鉛。9歳以上であれば、『アエンダM』1粒で1日分の必要量を摂取できる。1粒には卵約18個分(※1) の亜鉛が含まれており、食事からは摂取しにくい栄養素も気軽に取り入れられる。

(※1) 出典:日本食品標準成分表2020年版(八訂)/卵Mサイズの場合

 

小さなサイズと爽やかな風味で飲みやすい!

一粒取り出してみると、想像以上に小さなサイズ感だ。鼻に近づけると、ヨーグルトのような爽やかな風味を感じる。1日のうち、好きなタイミングで摂取できるのも嬉しいポイント!

パクっと口に入れても嫌な味わいは全くなく、それどころかおいしいと感じるほど。水で流し込むと、一瞬で喉を通り抜けていく。サプリメントは飲みにくいというイメージだったけど、こんなに飲みやすく、手軽に亜鉛が摂取できるの!? と驚いた。今年出産してから感じている疲れやすさ、継続して飲むことで解消にもつながるのでは…と期待大!

 

肌荒れが気になるという夫にもためしてもらうと、「甘くて飲みやすいから、続けやすいね!」と喜んでいた。普段の食事だけでは、なかなか適切な量を摂取できない亜鉛。手軽に取り入れて、毎日仕事で疲れている夫の体を少しでもサポートできるならとてもありがたい。

 

10代の成長期にも亜鉛の摂取が大切

チャック式なので、保存にも便利!

新陳代謝が活発になる、10代の成長期にも亜鉛は欠かせない栄養素。子どもでも飲みやすいサイズ感と爽やかな風味で、飲み続けやすい点も魅力のひとつ! これから成長期を迎える子どもを持つ記者としては、免疫力のアップや風邪の予防など、子どもの成長のサポートのためにもぜひ取り入れていきたいと思えた。

 

家族の健康サポートに活躍

1日1粒を目安に飲むことで、亜鉛不足の解消につながる『アエンダM』。10代から高齢の方まで、年齢問わず家族全員で飲める栄養機能食品で、亜鉛をパパっとチャージしよう! 家族の健康を維持したい、亜鉛を手軽に取り入れたいという方に、ぜひためしてほしいサプリメントだ。

 

『アエンダM』は、薬局やハマリの健康食品で購入可能。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック