美容のプロに選ばれるハンドケア! 『ナノアミノ ハンド&ネイル リペア クリーム』の香りに思わずキュン♪

 

手荒れで悩む美容師さんから、高い支持を得ている高機能ハンドクリーム『ナノアミノ ハンド&ネイル リペア クリーム』に、新しい香りが2種類登場! 美容師さんの85%(※1)が、手荒れの改善・予防を実感したハンドクリームを、乾燥による手荒れが気になる記者がおためししてみた。

(※1)ニューウェイジャパン ハンドアンケートより

 

美容のプロに選ばれる究極のハンドクリーム

髪や素肌の美しさに不可欠な、水と脂質にこだわってケア製品の開発をしているニューウェイジャパン(東京都)。美と健康の両立を目指し、人と地球にやさしい商品を作り続けている。

左「モイストピオニー」/右「モイストジャスミン 」

同社が展開する「ナノアミノスキンケア」は、最新の皮膚科学をもとに生まれたスキンケアブランド。手荒れに悩む美容師さんのために、究極のハンドクリーム『ナノアミノ ハンド&ネイル リペア クリーム』(70g・希望小売価格 税込2,090円・発売中)を開発し、「モイスト ピオニー」と「モイスト ジャスミン」の新たな香りが追加された。

 

気になる乾燥から手肌を守る

「モイスト ピオニー」

最新の皮膚科学で実現した修復力とべたつかない使用感で、多くの美容師さんから10年以上も支持されている『ナノアミノ ハンド&ネイル リペア クリーム』。ナノセラミドが肌内部のうるおいをキープし、乾燥から手肌を守ってくれる。

「モイスト ジャスミン」

3種類の高保湿美容オイル(スクワラン・シアバター・ホホバオイル)が配合されており、硬くごわつく肌を柔らかくほぐしてくれるのも魅力だ。

また、ネイルケアとしても使える点が大きな特徴。新陳代謝を活性化するパンテノールを配合し、傷んだ爪や割れやすい爪を保護してくれる。

 

フローラルな香りに心が華やぐ

まずは「モイストピオニー」をためしてみよう。

約1.5㎝を手のひらに出してみると、その時点でフローラルな香りが漂う。「ピオニー&アップルの香り」との記載があり、フローラルな華やかさとフルーティーなみずみずしさを感じる香りだ。

10秒間両手を重ねて温め、その後に両手に伸ばしてみると、スーッとなめらかな質感でクリームが肌になじんでいく。

塗り終わってから両手を合わせてみると、まったくべたつきを感じない。クリームは手に残っていてしっとり感は続くのに、くっつくようなベタベタ感は一切なし。手に鼻を近づけると、上品な花の香りの奥に、甘さのあるフルーティーな香りが残る。まさに癒しの香りだ。

ハンドクリームを塗った直後にキーボードを触ってみても、べたつきは感じられない。塗ってすぐに作業ができる点も、美容師さんから支持されている理由のひとつなのだろう。

 

うっとりするほど深みのある甘い香り

続いて、「モイスト ジャスミン」をおためし。

使用感は「モイストピオニー」と同じで、スーッと伸びてサラサラしっとり。「ジャスミン&ペアーの香り」と記載されており、手のひらに伸ばした瞬間にジャスミンの香りがパッと広がる。甘いペアー(洋梨)とムスクの深い香りに、思わずうっとりしてしまった。

両手全体に伸ばしたら、最後にひび割れが気になる爪にもしっかりと塗り込んでみる。

するとガサガサだった爪が、サラッとした質感に。オイルを直接塗ってケアしたかのような仕上がりには、本当に驚かされた。どちらのクリームも本当にいい香りで、つけている間は幸せな気分に包まれる。外出時には、香水感覚でサッとひと塗りするのもおすすめだ。

 

デイリーケアにぴったりなハンドクリーム

華やかで甘さのある香りに癒されながら、外部刺激からもしっかりとガードしてくれる『ナノアミノ ハンド&ネイルリペア クリーム 』。手肌の乾燥が気になるこれからの季節に、デイリーケアとして取り入れたいアイテムだ。うっとりするほどの甘い香りに、心がときめく瞬間をぜひ体験してみてほしい。

 

商品の問い合わせはこちら

公式サイトはこちら

記者

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック