スキンケア発想のUVミルク! 『ナノアミノ UVミルクプロテクターL』をおためし♪

 

「乾燥や紫外線によるダメージに負けない素肌に」をブランドコンセプトにするナノアミノスキンから、UVカットとスキンケアをWで叶えてくれる日焼け止めのナノアミノ UVミルクプロテクターLが登場。紫外線ダメージから肌を守るための独自技術が魅力の、進化系UVミルクをおためししてみた!

 

スキンケア成分配合のUVミルク

サロン専売のヘアケア商材やボディケアアイテムの開発・販売を行うニューウェイジャパン(東京都)から、紫外線の増える季節を前にUVミルクプロテクターL』(70g・希望小売価格 税込2,860円・発売中)が新登場UVカットと同時にスキンケアできるというのが特徴だ。

 

紫外線による肌ダメージをケアするための「ビタミンC誘導体(リン酸アスコルビルMg)」、「イザヨイバラエキス」、「水溶性プロテオグリカン」、「オウゴンエキス」といった4つのケア成分が配合されている。

UV機能はSPF 37/PA+++と、日常使いにちょうどいい。石鹸系界面活性剤・パラベン・鉱物油・合成香料・合成着色料・シリコンは不使用。その他、90%が天然成分・石けんで簡単に落とせるなど、肌への優しさや毎日使いのしやすさにも工夫されている。

 

軽やかな使い心地でストレスフリー

容器は持ちやすい大きさのチューブタイプで、ゆるめのテクスチャーということもあり簡単に中身を出せる。

スーッと伸びて、顔にも身体にもスムーズに塗り広げられる。ジェルのようなみずみずしさを含んだミルクタイプで、塗った後の重さやベタつきは気にならない。みずみずしくうるおうので、日焼け止め特有のキシッとした感じもなく、白浮きもないので、塗ったことを忘れてしまいそうなほどなめらかな仕上がりだ。

塗った直後は精油由来のナチュラルラベンダーの爽やかな香りを感じるが、肌に広げている時にフワッと優しく香り、馴染んだ後にはほとんど残らない。男性や子どもなど、日焼け止めに慣れていない人でも使いやすそうな香りとテクスチャーだ。クレンジングなどを使って落とす必要もなく、石鹸で簡単にオフできるのもうれしいポイント。

 

みずみずしくなめらかな仕上がりでメイク前の使用にもぴったり

スキンケア発想のもと美容成分も配合されているので、化粧前の使用にも大活躍だ! ベタつきもなくうるおいをあたえてくれるこのUVミルクをメイク前に使い、化粧下地・ファンデーションと重ねてみたが、肌がうるおっているおかげなのかメイクのノリが普段より良くなったように感じた。

 

日焼け止めクリームによっては、メイク前に使用するとファンデーションなどを塗った後にモロモロと固まりがでてきてしまうものもあるが、このUVミルクはそんなこともなく、うるおいとUV対策を叶えてくれた!

UVミルクは伸ばすと透明なので、顔まわりと一緒に首周りもケアできる。うっかり忘れることも多い首も、メイクの流れで使用できるのはうれしいポイント!

ポーチに入るサイズ感なので、お出かけ先で気軽に塗り直しできる。

 

紫外線ダメージをケアしよう

日焼け止めとは思えないほどの軽やかな仕上がりが魅力の『UVミルクプロテクターL』。これでスキンケアまでできるのだからうれしいかぎりだ。日焼け止めの使用感や美肌にこだわる人は、日常用として取り入れてみてはいかがだろうか。

 

商品の問い合わせはこちら

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

カノウサキ

複数の大手Webメディアにて、飲食店・クリニック・コスメ・日用品などを紹介してきた紹介ライター。 普段から何か購入する前には調査や比較をするため、時間が足りなくなりがち。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック