モンスター級のパワー! 根元からガツンと立ち上げる『ギャツビー モンスターリフトグリース』のセット力とキープ力をたしかめてみた

 

メンズのトレンドヘアとしてセンターパートやマッシュが人気な一方、ツヤ感のある男らしい立ち上げスタイルも根強い人気を誇っている。ツヤ感をしっかりと出す際はスタイリング剤としてグリースを用いることが多いものの、現在使っているグリースだと整髪力やキープ力が不足していることで思い通りのスタイルがキマらないと悩む人も多いようだ。そんな人に向けて作られたのが『ギャツビー モンスターリフトグリース』。整髪力とキープ力を備えた「ギャツビー スタイリンググリース」シリーズにおいて、最強セット力のグリースである。その能力、頑固な記者の長毛にも耐えうるのかためしてみた。

 

強力な立ち上げ長時間キープ! 

グリースの特性として水分を多く含むため、ツヤ感を出しつつもパリパリしすぎず、手直しができるのがグリースのメリット。オイルフリー処方で洗い落ちも良いため、手間をかけずにセットしたい人にぴったりだ。

今回発売された『ギャツビー モンスターリフトグリース』(100g・希望小売価格 税込880円・発売中)は、モンスター級の整髪力を持つという同シリーズ中最強のグリース。前髪やトップをしっかりと立ち上げ、1日中キープできるよう作られている。

 

シリーズ最大量のセット成分(※1)を配合し、夏にも嬉しい汗に強い耐湿性ポリマー(※2)で髪表面をコーティング。一日中キープしてくれるというわけだ。

(※1)セテス‐40(※2)アクリレーツコポリマーAMP

 

伸びが良くセットも簡単。1日外出して実感したキープ力

万人向けするような使いやすい香り

容器はハード感とクラシック感を表現したような、赤く力強いデザイン。金属製のフタを開けると、透明なグリースが入っている。香りは爽やかなフルーツの香りだ。

適量(100円玉程度)を手に取り、手のひらに広げていく。

テクスチャは粘り気が強くかなり硬め。だまにならないので扱いやすい。

公式では、根元から立ち上げて作るヘアーがおすすめなんだとか。公式の使用方法を参考に記者も使っていこう。

 

髪になじませていくと、あっという間に髪が立ち上がっていく。かためのテクスチャのため、コームなどを使ったほうがセットしやすいだろう。記者の目にかかるほどの髪も、モヒカンにできるくらい強力な整髪力があり、自由度の高いセットができた。

ツヤ感、というよりは軽い抜け感があり、テカテカはしないけど軽く光が走るような印象。

 

1日動いたり扇風機の風を受けたりしたが、簡単にスタイルが崩れることはなかった。特に前髪の根元など、変わらず立ち上がっている。ただし、がちがちに固めているわけではないので、髪の毛を立たせるようなセットは半日経った頃にはしなり気味(むしろ、これだけキープしているのはすごいのだが)。ピタッと抑えたオールバックなどなら、問題なくキープできるだろう。

水溶性なので水を付ければ再セットできるのもグリースのいいところ。崩れた時は、外出先でもかんたんにお直しできるので長時間外出したい人にもおすすめだ。

 

洗髪についても、オイルフリー処方なので普段通りの洗い方でOK。塗布量にもよると思うが、記者の場合はシャンプー1回でほぼ洗い落ちた(泡立ちも良い)。これなら気軽に使い続けられそうだ。

シリーズ最強の整髪力とキープ力を持つという『ギャツビー モンスターリフトグリース』。たしかにそのキャッチコピーに応えるポテンシャルを実感させてくれた。

 

全国のドラックストアやコンビニ、ECサイトで発売中。

 

公式サイトはこちら

 

記者

アバター画像

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/Official images 

トラックバック