【秋冬限定】レンジで30秒、ホクホク焼き甘栗! お酒のおつまみにもぴったりの『焼き甘栗できちゃいました』をおためし!

秋の夜長の晩酌にいかが

 

あの「甘栗むいちゃいました」シリーズに秋冬限定商品が新登場! その名も『焼き甘栗できちゃいました』は、ちょっぴり大人っぽくほっこり美味な一品。おやつにはもちろん、お酒にもよく合うほんのり塩味の効いた燻製仕立てだ。パウチのままレンジで加熱するだけで、炒りたての香ばしい風味が味わえるらしい。さっそくビール片手におためししてみよう!

 

レンジで30秒! ホクホクの『焼き甘栗できちゃいました』

むき栗といえば、クラシエフーズ(東京都)の「甘栗むいちゃいました」。栗本来の美味しさをポケットサイズで手軽に楽しめると、1998年の発売以来絶大な人気を誇るロングセラー商品だ。

このたび登場する『焼き甘栗できちゃいました』(45g・ノンプリントプライス・2022年8月下旬発売)は、秋冬限定の新商品。厳選した有機栽培甘栗を燻製仕立てに焼き上げた、お酒のおつまみにもおすすめの一品だ。

1袋(9粒程度/約45g)当たり82kcal、食物繊維2.6g入り

袋のままレンジで30秒チンするだけで、ホクホク食感の焼き甘栗が楽しめる。通常の「甘栗むいちゃいました」といえば素朴な甘さが魅力だが、こちらは果たして…!?

 

ホクホク×燻製の香り×栗の甘さ。あぁ、幸せ…

500Wまたは600Wで30秒

さっそくレンジで温めてみよう。袋は立てて中へ、封は開けなくてOKだ。

加熱が終わったら、パッケージ右上の蒸気口に注意しながら取り出そう。

袋を開けると、湯気とともに燻製の香ばしい香りがふわ~っ! 大きな甘栗が贅沢にごろごろ。

表面にはしっかりとした焼き色と深いツヤ。こんがり美味しそう~!

キンキンに冷えたビールと一緒にいただきます! 噛んだ瞬間、ホクホクッとほぐれる温かな実、口いっぱいに広がる芳醇な燻製の香り、噛みしめるほどに深まる甘栗本来の優しい甘み。控えめな塩味もちょうどいい。

 

情味たっぷりに押し寄せる3段階の旨味が、甘栗を驚くほど大人の味わいに格上げ。シリーズ最大の魅力である素材の味は生かしながらも、香ばしさと塩味のスパイスをうまく融合させている。

「甘栗=素朴なおやつ」そんなイメージが強かった記者だが、ビールとの相性には脱帽! スモークナッツ感覚かと思いきや、このホクホク感と食べごたえは唯一無二。ただのおつまみ、と呼ぶには恐れ多いくらいだ。

 

季節の旨味を凝縮した一粒に、ビールが進む進む…! 秋の夜長の晩酌に、甘栗×燻製のハーモニーがほっこり安らぎのひとときを与えてくれそう。

 

日本酒や焼酎とのペアリングも◎

「甘栗むいちゃいました」シリーズの栗の美味しさはそのままに、ちょっぴり大人の風味へと変身した『焼き甘栗できちゃいました』。香り高い燻製の風味と優しい甘みは、日本酒や焼酎にもよく合うだろう。

 

秋冬限定商品なので、味わえるのは今の季節だけ! 気になる人は逃さずチェックして。

 

商品は全国のスーパー、ドラッグストアなどで購入できる。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/Official image

トラックバック