シャリシャリ感と濃厚果肉が、くぅ~たまらんッ! 新作シャーベット『しずく 柚子/梨』で、品よく涼みましょ

 

クリーミーなソフトクリームもいいし、ギンギンに冷えたかき氷もいい。でも、上品に涼むならやっぱりシャーベットがいい! クラシエフーズから新登場の『しずく 柚子/梨』なら、柚子と梨の果実感がギュギュッと詰まってふんわりシャリシャリ。大人の夏を涼しく爽やかにする新作シャーベットを、さっそく味わってみよう。

 

しずくはこだわりの “やわシャリ” シャーベット

「ヨーロピアン」「Soy」シリーズなど、アイスクリーム界でも数々のヒット商品を生み出してきたクラシエフーズ(東京都)。今度の新作は、素材の美味しさを生かした大人向けの上質なシャーベットだ。

左から柚子、梨

『しずく 柚子/梨』(140ml・店頭参考価格 税込162円・2022年6月13日発売)。シャリッと柔らかな質感のシャーベットに、爽やかな香りと果肉の食感が楽しめる商品。

柚子は、高知県土佐山産のゆず果汁を使用。ゆずピールを生かした爽やかな風味が特徴だ。

梨は、長野県産の梨果汁に雪梨果肉を混ぜ込んだ、滑らかな食感まで楽しめるひと品。

 

さっぱり派には柚子、濃厚派には梨がおすすめ

左から柚子、梨

フタを開けると、ほんのり優しい色付きと粉雪のような滑らかさが美しい。どちらもとっても美味しそうだ。

さっそく柚子から食べてみよう。スプーンを入れると、シャリシャリ~ッと柔らかくほどけるような音。スプーンでコンコンしなくてはいけないほど硬くもなく、すぐに溶けそうな水っぽさでもなく…本当にちょうどいい感じだ。

ひと口含んだ瞬間、フレッシュな柚子の香りがすーっと鼻から抜けて爽やか~! シャリッふわっとした軽やかさから、とろけるような滑らかさへと、贅沢な口当たりの変化にうっとりしてしまう。 柚子の上品な旨味が驚くほどストレートに染み渡ってくる。

 

くどくない優しい甘さと雑味のないすっきりとした後味で、爽快感たっぷり! これからの暑い季節に、ぴったりな味わい。

お次は梨。ほんのりピンクにも見える色合いが意外だ。香りは一瞬メロンのように甘いのに、深く感じるとより濃厚。スプーンを入れてみると、柚子にも増してみずみずしいような…

ひと口食べて感動! みずみずしいシャキシャキ食感、ふくよかな果肉感、最後に追いかけてくる滑らかな舌触り。まるで新鮮な梨を食べている感覚そのものだ。梨だけを凍らせて砕いたの!? そう思ってしまうほどに、凝縮された梨の美味しさだけがギュゥゥゥンッと攻めてくる。

 

どちらも美味しかったが、個人的には梨シャーベットの新鮮さと濃厚さに度肝を抜かされた。梨をこんなに美味しく変身させる方法がまだあったとは…! 

 

上質な美味しさをじっくり味わって

さっぱり爽やかに気分転換したい人には柚子、果肉を混ぜ込んだ滑らかな口当たりも楽しみたい人には梨がおすすめだ。

どちらもこだわりの材料で丹念に作られたことが分かる、贅沢な味わいに脱帽。

 

暑い季節は冷たいものが恋しくなる。そんなこれからの季節に『しずく 柚子/梨』を食べて暑い夏を乗り切ろう!

 

商品の購入は全国のスーパーなどで。

公式サイトはこちら

記者

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック