アイスで手軽にプロテインが摂れる!? ザクっと食感がクセになる『クリスプソイ』が新登場!

クラシエフーズ株式会社

 

これから暑くなり、おやつに楽しみなのは冷たいアイス! そして、これから薄着にもなる季節のため、ストイックに鍛えている人もいるのではないだろうか。クラシエフーズから、美味しく栄養を摂取できる、ソイプロテイン入りの豆乳アイスバー『クリスプソイ』が新発売! 大豆パフのザクザク食感と、豆乳風味のホワイトチョコで、体に嬉しいアイスバーだ。詳しくご紹介していこう。

 

暑くなる時期に、ちょっぴり体と心に嬉しいアイスバー

ロングセラーの知育菓子®「ねるねるねるね」から、香るソフトキャンディ「ふわりんか」、素材菓子「甘栗むいちゃいました」など数々のヒット商品を飛ばすクラシエフーズ株式会社(東京都港区)。今回新発売するのは、これからの季節にお世話になるアイスバーだ。しかも、今回ご紹介するのは、ただのアイスバーではない。

 

『クリスプソイ』(75ml・ オープン価格・2021年3月1日発売)は、大豆たんぱく質のソイプロテインが5g配合されたアイスバー。ザクザク食感が楽しめる大豆パフを、豆乳ベースのアイスに混ぜ込み、豆乳風味のホワイトチョコレートでコーティングしている。ゆるここち じんわかしょうが湯」などのホット飲料も手がける同社ならではの、ちょっぴり体に嬉しいおやつだ。

美味しいアイスを楽しみながら、カロリーは174kcal。アイスにしてはそこまで高くないので、カロリーを気にしている人でも口にしやすい。

これから薄着になる季節、体型を気にする人も多くなる。また、暖かくなると運動もしやすく、ストイックに鍛える人も増える時期でもある。『クリスプソイ』は、そんな人たちにマッチする。さっそくその味わいをためしてみよう!

 

アイスというご褒美感の中、ソイプロテインが摂れる!

パッケージのパステルの水色ストライプと白が、爽やかで可愛い。

真っ白なホワイトチョコレートのコーティングが、見るからに美味しそう!

 

噛むと、表面を薄く覆うチョコレートがパリッと砕け、中のパフがザクッとダブルで食感が良い!

ホワイトチョコレートでコーティングされたパフ!

ホワイトチョコレートでコーティングされたパフは、ザクザクとしていて固めの歯ごたえ。この食感がまた心地良く、満足感もある。

 

ふんわりと広がる豆乳の風味に、ホワイトチョコレートの優しい甘さ。口の中で混ざり、マイルドに口で溶けていく…。大豆の風味がしっかりあるが、プロテインをイメージするような臭みはない。むしろ、豆乳好きにはこの風味も楽しめるだろう。

豆腐アイスのようで美味しく、ザクザク食感と優しい甘さに、気が付けば完食していた。なんと言っても、アイスなのにソイプロテインが取れるというのが嬉しい…!

鍛えながらおやつを楽しんだり、食欲がない時や忙しい日の栄養補給にしても良さそうだ。

 

これから冷たい食べ物が美味しい時期。トレーニングやダイエット中のちょっとした息抜きに、美味しくて涼めるアイスバー『クリスプソイ』で体ケアを楽しんでみてはいかがだろうか。

全国のコンビニ・スーパー・ドラッグストアなどから購入可能。ぜひチェックしてみてほしい。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック