ビタミンCとうるおいチャージで肌を守る『ナノアミノ オイルインミストブライト』

 

ダメージ肌のケアに重点を置くナノアミノスキンから、ナノアミノ オイルインミストブライトが新登場。今注目のマルラオイル配合の美容オイルとビタミンC誘導体+アルブチン配合の化粧水が2層になったオイルインミストで、紫外線でダメージを受けたお肌にうるおいをあたえ、透明感ある肌に導いてくれるという! お肌の調子が気になるアラフォーの記者がおためししてみた。

 

お肌へうるおいとツヤをあたえてくれるオイルインミスト美容液

サロン用のヘアケア商品やハンドクリームを販売するニューウェイジャパン(東京都)ナノアミノスキンでは、保湿力・バリア機能のサポートにこだわったスキンケアアイテムを取りそろえている。

 

『ナノアミノ オイルインミストブライト』(100ml・希望小売価格 税込4,180円・発売中)は、明るくハリツヤのある肌を目指せるオイルインミスト美容液だ。界面活性剤・パラベン・アルコール・鉱物油・シリコン・合成着色料は不使用なのも嬉しいポイント!

 

マルラオイル・ビタミンC誘導体を配合

希少で保湿力に優れたマルラオイルが含まれているのも魅力だ。マルラオイルは、ビタミンE(保湿成分)・オメガ6や9が豊富で、お肌のキメ乱れやハリ不足を感じる肌にうるおいをあたえてくれる。

注釈箇所 検証:希釈したヨウ素液が還元作用により透明に ※同社の検証画像

また、ビタミンC誘導体・アルブチンも配合されており、紫外線でダメージを受けたお肌をケアしてくれる。希釈したヨウ素液にオイルインミストブライトを入れた同社の検証画像では、オイルインミストブライトを入れることで色のついたヨウ素液が透明に変化したことがわかる。これは、ビタミンCの還元力によりヨウ素が無色透明の「ヨウ化水素」へと変化したことを表しており、このオイルインミストブライトにしっかりとビタミンCが配合されていることがわかる。

 

思わず使いたくなるフローラルでよい香りのミスト

ピンク色のオイル層と透明の化粧水層の2層に分かれているので、よく振ってから使おう。

ミストはとても細かく、顔全体やボディにまんべんなく塗布しやすい。スプレーするごとに、国産のホワイトラベンダーの華やかな香りが広がるのも楽しみのひとつ。華やぎがありつつも心地よく穏やかな香りだ。

 

洗顔後にスキンケアとして使用してみたが、しっとりうるおいのある肌に…!! 記者は、導入美容液のような感覚でもオイルインミストブライトを使用してみたが、手持ちの化粧水の肌馴染みがいつもと違うことに驚いた! いつもよりふっくら柔らかな肌に感じ、化粧水やその後の乳液までの肌なじみが格段とよくなったのだ。うるおいで肌の柔らかさを感じられて、手放せないアイテムとなった。

化粧直しにも活躍してくれるオイルインミストブライト! 顔に吹きかけてみると、顔全体にフワッと細かなミストが降りかかるので、変にメイクが崩れなくていい。

肌馴染みもよく、スプレーした部分はうるおいのベールで包まれたようなしっとり感が得られる。化粧を直した後にもフィニッシュスプレーとして一吹きしてみたが、ツヤが持続したのも良かった点だ。メイク直し前のスプレーで肌の土台を整え、乾燥によるメイク崩れも防げるなど、メイクのクオリティ・持ちのアップに一役買ってくれるというのも嬉しい。仕上がりにツヤが出るのは、オイルインならではのメリットだろう。

細かいミストが広範囲に広がるので、ボディにも使いやすい。紫外線のダメージを受けやすい腕や手も、気軽にうるおいとビタミンCをチャージできる! オイル配合だけどベタつきもなく、サラリと仕上がるので、これからの季節も気持ちよく使えるはずだ。

 

顔も全身にもマルチに使える優秀アイテム!

美容液としてはもちろん、ボディケア・洗顔後の化粧水・乾燥対策ミスト・メイク後のフィニッシュスプレーとしてもマルチに使える。化粧水とオイルのいいとこ取りをしたような美容液なのだ。

 

『ナノアミノ オイルインミストブライト』は、あらゆるシーンで役立つアイテム。特に、1本でいろいろとケアしたい人には打ってつけではないだろうか。

 

商品の問い合わせはこちら

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

カノウサキ

複数の大手Webメディアにて、飲食店・クリニック・コスメ・日用品などを紹介してきた紹介ライター。 普段から何か購入する前には調査や比較をするため、時間が足りなくなりがち。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック