憧れのさらさら髪が手に入る!? 『ナノアミノプレミアム スムースオイルセラム』で最高の美髪を目指してみた

 

風になびくうるおいに満ちたさらさらの美髪。誰しもが一度は憧れるだろう。しかし、カラーリングやパーマといったおしゃれを楽しむと、ダメージが気になるところ…。そんな髪の悩みを解決すべく誕生したのが、洗い流さないトリートメント 『ナノアミノプレミアム スムースオイルセラム』だ! 記者も美髪になるべく、おためししてみた!

 

うるおいたっぷり! 憧れのさらさら髪に仕上がる『ナノアミノプレミアム スムースオイルセラム』

毛髪理論に基づいて開発された商品を販売するニューウェイジャパン(東京都)。髪の毛のプロである美容師が納得できるアイテムが手に入ることから、業界でも人気のブランドを手掛けている。そのニューウェイジャパンから登場したのが『ナノアミノプレミアム スムースオイルセラム』(80ml・希望小売価格 税込4,180円・発売中)! さらさらでなめらかな憧れの美髪へと導いてくれるアウトバストリートメントだ。

 

髪のパサつきや絡まりに悩む髪の細い人や、うねり・クセといった髪のトラブル、またヘアアイロン・コテを頻繁に使う人におすすめのアイテムである。

 

とろーりテクスチャーのオイルセラムはベタつきのない軽やかな使い心地!

早速使用感をチェックしていこう! 『ナノアミノプレミアム スムースオイルセラム』を使用するのは、タオルドライした後。

テクスチャーは、とろっとした質感をしているが重さはあまり感じない印象。

髪に塗布しやすいように手のひら全体に伸ばしてみると、べたつき感も一切感じさせない!

『ナノアミノプレミアム スムースオイルセラム』は、4つの成分を含むオイル! 高保湿・高浸透のオイルであるマルラでさらっとうるおいのある髪に導き、イソステアリルグリセリルで柔軟性を与える。さらにオイルシルクが髪のダメージを補修し、γ-ドコサラクトン/メドゥフォームδラクトンによって、まとまりやすい髪に仕上げてくれるそうだ。

 

アイロンやコテの熱によるダメージで乾燥した髪も、4つの成分がケアをしてくれるので、嬉しいかぎりだ。

 

しっとりなめらか仕上がり! うるおいに満ちたさらさら髪へ

オイルセラムの適量はショートヘアでパール1粒分、ロングヘアで2〜3粒分とのこと。ロング寄りのセミロングの記者は、2粒を目安に手に取り、髪の中間から毛先をメインに塗布。手ぐしを通すようにつけていくことで、ムラなく均等に塗布していける。

髪の毛に残った水分によって髪全体に広がっていき、水分になじみやすいオイルセラムだと感じた。髪に塗布した後の手もベタつきはなし! とろみのあるテクスチャーとは裏腹に非常に軽やかなオイルセラムだ。

オイルセラムをしっかりと馴染ませたら、いつものようにドライヤーで乾かしていく。根元をしっかり乾かした後、オイルセラムをつけた毛先をドライ。

髪が乾くにつれて、徐々に感じるいつもとは違う仕上がり…! 手ぐしのみなのに絡まる様子がなく、さらさらとドライヤーの風になびく印象だ。ドライヤー後の髪の毛はまさに美髪のような指通りのいいさらさらな仕上がりを実感! 髪の表面はツルッとなめらか。そして鏡に向かって左右に頭を振ってみると、ハチの部分にツヤができているではないか。また手触りは柔らかくてさらさらした指通り。パサつきも感じない理想の仕上がりだ!

『ナノアミノプレミアム スムースオイルセラム』は、まさに理想の美髪に導く1本! テクスチャーが思ったよりもさらさらしていたので、しっとり感がどれほどのものか気になっていたが、その不安もしっかりカバーしてくれた。

 

うるおいに満ちたさらさら髪を目指す人は一度ためしてみて!

 

取り扱いサロンはこちら

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

北崎 早希

ライター歴5年。美容業に8年間勤務後、夫とのヨーロッパ移住をきっかけに、美容の知識を活かした美容ライターの道へと進む。現在は国内で、美容やライフスタイルなどの女性メディアやPRを中心に執筆中。旅行とお酒が好き。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック