クリスマスや年末年始に『しっとりなめらかおとなのばうむ。』をみんなでシェアしよう

 

カフェタイムにも、ちょっと小腹が空いた時にも、上品なおいしさと食べやすさの『しっとりなめらかおとなのばうむ。』をご紹介しよう。10個入りなのでクリスマスシーズンや年末年始など人が集まるシーンに、個包装だからシェアしたい時にもおすすめ。

 

しっとりおいしいバウムクーヘンをホリデーシーズンに

千年屋(東京都)は梅干をメインに、調味料やお菓子(味付うずらたまご、国内産丹波黒しぼり豆、フルーツ大福、ドレッシングなど)の商品開発を行っている。

『しっとりなめらかおとなのばうむ。』(10個・希望小売価格 税込1,285円・発売中)

バウムクーヘンは「木のケーキ」という意味のドイツ生まれの伝統的な菓子。美しい年輪模様が特徴で、縁起の良いお菓子とされている。ホリデーシーズンなど華やかなシーンにもぴったり。

1個あたり251kcal。国内製造の液卵をたっぷりと使っており、着色料などは不使用。

 

常温で賞味期限180日間

個包装ごとに品質保持剤が入っており、賞味期限も常温で180日を実現している。賞味期限の印字も個包装ごとにあるので、何かと人が集まるホリデーシーズンにもシェアもしやすい。ローリングストック用のお菓子としても重宝する。

しっとりタイプのバウムクーヘン。直径7.5㎝ほど(※記者調べ)でお皿に盛り付けるとちょっとしたボリュームがあり見映えもいい。

 

しっとり、なめらか、たまごのやさしい味わい

たまごの風味がよく、なめらかな生地は贅沢感のある味わい。香り良くしっとりとした口当たり、ほんのりとした甘さが口に広がる。

 

華やかなアレンジを加えてカフェ風に

紅茶や珈琲を添えてティータイムに。お皿に生クリームやフルーツと一緒に盛り付ければ華やかなカフェ風プレートも簡単。ひとくちサイズにカットしたバウムクーヘンを生クリームと交互にグラスに盛り付けて、パフェ風にアレンジしたり。ホリデーシーズンなどのイベントを彩るちょっとしたおしゃれなアレンジをするのもおすすめ。

電子レンジで軽く10秒ほど温めれば、ふんわり感と甘い香りがグンと増し、焼き立てのようなおいしさが味わえる。

 

ハンディサイズでいつでもどこでも食べやすい

しっとりとした生地はポロポロと崩れてくることがなく食べやすい。ハンディサイズなので、袋のまま手軽に食べてもいい。忙しい朝、ちょっと小腹が空いた時、ドライブやピクニックのお供などにも。オフィスなどでも食べやすい。

手軽な価格でありながらしっとりなめらか、やわらかな甘さとたまごの風味がおいしい『しっとりなめらかおとなのばうむ。』は食品スーパー、百貨店地下食品売場などで発売中。

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック