お酢ドリンクとしては日本初(※)! 2つの機能性をもつ機能性表示食品『はちみつバーモントドリンク』をおためし♪

 

「血圧が高めの方の血圧を下げる機能」、「肥満気味の方の内臓脂肪を減らす機能」をもつお酢ドリンクとして日本初(※1)!Wの機能性で対策が叶う、機能性表示食品『はちみつバーモントドリンク』。はちみつ酢とりんご酢をブレンドして、お酢特有のツンとした刺激を軽減。マイルドで爽やかな風味に仕上げたお酢ドリンクをおためししてみた。

 

はちみつ酢とりんご酢をブレンドした飲みやすいお酢ドリンク

ミツバチ製品の開発や、通信販売を手掛ける山田養蜂場(岡山県)。ミツバチがもたらす恵みを中心とした商品展開で、ローヤルゼリーやプロポリス、各種はちみつ製品、化粧品シリーズなど、200種類を超える商品の開発・販売をしている企業だ。

『はちみつバーモントドリンク』(125ml×24本・販売価格 税込3,888円・発売中)は、お酢ドリンクとして日本で初めて(※1)2つの機能性をもつ機能性表示食品。「血圧が高めの方の血圧を下げる機能」、「肥満気味の方の内臓脂肪を減らす機能」の2つの機能性をもち、これ1本でW対策できる。

健康長寿で知られるバーモント州で発祥した、りんご酢とはちみつを摂取する「バーモント健康法」をヒントに開発。完熟はちみつで作った「はちみつ酢」と、りんご果汁を発酵させた「りんご酢」をブレンドすることでお酢特有の刺激を軽減。マイルドで爽やかな風味に仕上げている。1日あたりの目安量は2本。

カロリーや糖が気になる方でも安心して飲めるよう、植物由来の甘味料である「エリスリトール」とハーブの1種である「ステビア」を使用してゼロカロリー・糖類不使用を実現した。

(※1)消費者庁の機能性食品データベースにおいて、酢酸を機能性関与成分として「血圧が高めの方の血圧を下げる機能」「肥満気味の方の内臓脂肪を減らす機能」の機能の届出が受理されている清涼飲料水として日本で初(2022年4月時点)

 

スッキリとした甘さと程よい酸味で、美味しいからごくごく飲める♪

それではさっそく、『はちみつバーモントドリンク』を飲んでみよう。

パックは手のひらサイズの125mlで、気軽に飲める大きさ。バッグなどに入れて持ち運んでも、邪魔にならない。

ストローを差して飲んでみると、マイルドな酸味と美味しさにびっくり。

お酢ドリンクと言われてあのツンとくる酸っぱい味わいを想像していたが、甘くて飲みやすい。糖類不使用でゼロカロリーとは、信じられないほど。

こんなに美味しいドリンクで「血圧が高めの方の血圧を下げる機能」と「肥満気味の方の内臓脂肪を減らす機能」に期待できるなら、ぜひ毎日飲み続けたい。

 

美味しいお酢ドリンクで健康習慣を始めよう♪

お酢ドリンクとして、日本で初めて(※1)2つの機能性をもつ『はちみつバーモントドリンク』。はちみつ酢とりんご酢をブレンドすることで、美味しくまろやかな味わいに仕上げているので、お酢に苦手意識がある方や初めてお酢ドリンクを飲むという方にもおすすめ。いつでもどこでも気軽に飲めるお酢習慣で、美味しく健康をサポートしよう♪

 

(※1)消費者庁の機能性食品データベースにおいて、酢酸を機能性関与成分として「血圧が高めの方の血圧を下げる機能」「肥満気味の方の内臓脂肪を減らす機能」の機能の届出が受理されている清涼飲料水として日本で初(2022年4月時点)

 

商品は山田養蜂場公式オンラインショップ、山田養蜂場直営店、Amazon、楽天モール、PayPayモールなどで購入可能。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by TAKE

トラックバック