いま注目の成分「カルノシン」の唯一の国産メーカーだからできた『カルノパワー』を飲んで朝スッキリ!

 

何かと食べたり飲んだりする量が増えがちな年末年始こそ、張り切ってトレーニングをしようと考える人も多いだろう。ただ、さまざまな要因で運動後の疲れが取れない、朝起きるのがつらいといったことはないだろうか。運動時の疲労回復について特許を取得している『カルノパワー』は、運動後の回復を高めるサプリメント! アスリートにも支持されるサプリメントを実際に飲んで、その実力をチェックしてみた。

 

国内唯一の「カルノシン」メーカーだからこそできる高配合

冬本番を迎えたこの時期、布団から出るのがつらいという人も多い。日常的に運動習慣がある人でも、やはり翌朝スッキリと起きるのがつらくなってくる時期なのは変わらないだろう。

『カルノパワー』で仕事もスポーツもしっかり両立!

そんな人におすすめしたいのが、健康食品の仕入れ販売を手掛けるハマリこと浜理薬品栄養科学(大阪府)のサプリメント『カルノパワー』(120粒・参考価格 税込5,832円・発売中)。回復力に注目が集まっている筋肉成分「カルノシン」を高配合したアミノ酸系のスポーツサプリメントだ。

 

「カルノシン」とは、アミノ酸のβ-アラニンとL-ヒスチジンが結合した「イミダゾールペプチド」の一種。おもに渡り鳥の羽の付け根に多く含まれる成分で、体内に発生する活性酸素を抑制する働きがあるとされている。活性酸素は激しい運動を行った際、過剰に体内へ取り込まれた酸素の一部が、通常よりも活性化した状態のこと。これにより、細胞障害などを引き起こすリスクがあり、これが疲労感へとつながっている。

摂取目安量:1日4粒

そんなカルノシンを、国内で唯一作っているのが浜理薬品だ。だからこそ、高品質で高配合されたサプリメントを供給できるのだ。

さらに『カルノパワー』は、イギリスに本社を置くLGC社(Laboratory of Government Chemist.)が運営するアンチ・ドーピング認証プログラム「インフォームドスポーツ」を取得しているため、アスリートからの支持が多いのも特徴だ。

ソフトカプセルの形状で非常に飲みやすい

『カルノパワー』には、主成分であるカルノシンのほか、BCAAのロイシンやアルギニン、クエン酸、コエンザイムQ10なども含まれており、さらなる回復力を強力にサポートしてくれるサプリメントなのだ。

 

それでは、さっそく運動前に『カルノパワー』を飲んで、飲まないときとの違いをチェックしてみよう!

 

もう一踏ん張りができる! 筋肉疲労からの超回復を実感

運動前に「カルノパワー」4粒を飲む

記者は、ほぼ毎日ロードバイクで往復1時間ほど運動をしているが、帰宅後はぐったりしてしまうことが多い。特に寒い時期は、翌朝ベッドから起きるのがつらく、布団の中でギリギリまで寝てしまうのが悩み。そこで、まずは運動前に『カルノパワー』を4粒飲むことにした。

『カルノパワー』は飲んでから1時間ほどで全身の筋肉に行き渡るため、運動の1時間前に飲むのがパフォーマンスを引き出せるという。1時間ほど経つと、心なしか身体が少しポカポカしてきた気がする。

もうひと踏ん張りしたいときにサポートしてくれるのが『カルノパワー』

サイクリングするコースは坂道もけっこうあるのだが、『カルノパワー』を飲んでいないときはギアを軽くしてやり過ごすことがほとんど。しかし、『カルノパワー』を飲んだら負荷がかかる上り坂でもギアを落とさず、もうひと踏ん張りできた。なんというか、筋肉の一時的な疲労から回復するインターバルが短くなったと実感した。

 

寒い朝も目覚めスッキリ! 運動へのモチベーションが維持できた

就寝前に『カルノパワー』を摂取する

スポーツ前に『カルノパワー』を飲んで、その実力は確認できたが、重要なのは翌朝の目覚め。ということで、就寝前にも4粒を摂取してみることに。

そして翌朝。寒い朝だったが、スッキリと目覚めて布団から出ることができた。体調が良いためか、運動へのモチベーションが高まっているのがわかる。まさに“超回復”。この日も快適に運動することができた!

 

飲んだ時、飲んでない時の違いを実感!

プロのアスリートや日々トレーニングに励む人にも支持される、回復系サプリメントの力を実感した記者。運動へのモチベーションも上がり、これからも取り入れていきたいと思えた。

 

『カルノパワー』の購入はハマリの健康食品、または一部のゴルフショップやサイクルショップなどで。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

タック二階堂

40代男性。東京都出身。本業である取材ライターの傍ら“ボカロP”としても活動。著書に『「ボカロP」になる本』(工学社)がある。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック