父の日のギフトにもおすすめ! 低糖質美食パン「GaLa」のラインナップの『ルージュレーズンブラン』でおうち時間を楽しもう

 

最近、スーパーなどでよく見かける糖質制限された健康食品。せっかくなら、ストレスを溜めずに気分も上がるような商品を選びたいものだ。ガラブレッド ジャパン『ルージュレーズンブラン』は、厳選素材を使用した低糖質美食パン。カラダにやさしく、上質な香りとふわもちの食感が味わえるとか…。糖質にスポットを当てた商品とは、どのような味わいなのだろう? どこへ出かけても、パンを見るとつい買ってしまう記者が、レビューも含めてお届けしよう!

 

職人が低糖質にこだわったヘルシーな美食パン

ガラの低糖質美食パン『ルージュレーズンブラン』

高級美食パン専門店GaLa(鳥取県米子市)は、生小麦ふすまや手作り豆腐、米麹などのこだわり素材を使用した低糖質食パン専門店。オンラインストアでは全国各地からオーダーが集まり、年間約16万本の食パンを全国各地へ販売している人気店だ。

 

糖質といえば、つい手を伸ばしがちな脂質の多いお菓子類。特に昨年からのコロナ禍の生活で、おやつを食べすぎてしまうという人もいるのでは。

記者の友人は自粛期間中、糖質制限ダイエットに初挑戦し約20㎏減量に成功したツワモノがいる。しかし、彼の大好物はお菓子やパンで。ダイエット期間中は好きなものを食べられないのがツライ…とよく嘆いていたものだ。

お菓子変わりにもなり、おいしい低糖質なパンはないものか… 。そんな人にピッタリな商品を発見! そんな探し求めていたパンとは、この商品なのである。

食パンには袋止め用のビニタイ付き

『ルージュレーズンブラン』(1斤・希望小売価格 税抜600円・発売中)は、赤ワインに漬け込んだレーズンを生地に混ぜ込んだ低糖質食パン。新食感な味わいは、そのまま食べてもトーストにしても芳醇な風味を楽しめる。

30年以上の経験を持つパン職人が、着色料・香料・保存料不使用で、製造工程にこだわり作り上げた自信作! 消費期限は、未開封の状態で製造日より8日間、脂質は100g当たり3.9g。これなら罪深さを感じるストレスもなさそう。

また、GaLaの食パンは、「モンドセレクション2019」金賞受賞や、「FOODEX美食女子」美食女子Award2019ミール部門でも金賞を受賞するなど、品質・味ともに折り紙付き。「美しく健康な体をつくるおいしいパン」の誕生に、これから低糖質食パンブームが訪れるかも…!? さっそくその味を確かめてみよう!

 

『ルージュレーズンブラン』をおためし

毎日3時のおやつには、紅茶と甘いお菓子を食べている記者だが、今回は、この食パンと香りを楽しむためにストレートティーを用意。せっかくなので午後のティータイムを楽しんでみたい…!

ロゴマークの焼き印 *写真は2斤です。

まずは開封だ。ビニール袋から取り出したパンの重さは約480g、どっしりとした重さ。酸味の中に甘い香りが広がってきた…! これは原材料の米こうじ成分なのか。

ナイフで食パンをカットしてみると散りばめられたレーズンが、想像以上に多い…!

耳まで香ばしい焼き色

カットしている時の抵抗感が、一般的な食パンのふわふわした感じではなく、中身がギッシリ詰まっている感じがする。

生地には、小さな茶色の粒が所々に存在する。小麦の外皮である「ふすま」のようだ。細かく砕いているため、パン自体の色もやや茶系なのかも。

手で半分に割ってみると、生地がゆっくりと伸びる!

約1㎝の大ぶりなレーズン

ひと口食べると、噛めば噛むほどモッチリとした食感を感じられる…。 さらに、しっとりとした甘みに追いかけるレーズンの甘酸っぱさ。ああ、このバランスがたまらない。食べごたえがあり、満腹感も出てきた。

焼き色もこんがりと!

今度は、焼き色をつけてトーストにしてみよう。トースターのフタを開けると、そのまま食べた時とは違う深い香ばしい香り! 

生地がモッチリと伸びる

アツアツの食パンを先ほどと同じように半分に割ってみると、 あれ… ? モッチリ感が増してるみたいだ!

ひと口食べると、カリッとした食感のあとに根強く残るしっとり感。さらに甘酸っぱさが溶け出すようなレーズンのジューシーさ。低糖質のパンってこんなに美味しいのか! これは、全種類をためしてみたくなる。

 

今まで全粒粉やオーガニック素材のパンも食べたことがある記者だが、生小麦ふすまを使用した商品は初めて。

パンに合わせる紅茶だが、個人的にダージリンティーよりアッサムティーの方が合うかもしれない。さらに、豆乳を加えてみるとよりヘルシーなティータイムを過ごせそうだ!

 

父の日のギフトにもぴったり『ルージュレーズンブラン』

食パン好きはもちろん、糖質を気にしている人やヘルシーなパンを探している人にはおすすめ。また、父の日のプレゼントするのも喜ばれそうだ。

父の日にもおすすめ!

GaLaの定番商品の、「ガラブラン」や竹炭を使った話題のハイブリッド食パン「チャコールブラン」とともにギフトにしてみては?こだわりが生んだ低糖質美食パン『ルージュレーズンブラン』で、カラダ思いの味わいを体感してみて!

購入は、公式オンラインショップにて販売中。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

ななとも

幼いころから五感で動き回るのが大好き。小さなカラダであちこち動きながら、「思い立ったら吉日」の人生を神戸の街で過ごしている。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック