キュートなアニマルに大変身! くしゃっと丸めてすぐに畳めるエコバッグ『エコロン』はプレゼントにも最適!

レジ袋有料化に伴い、必需品となった「エコバッグ」。買い物する度に使うので、幾つあってもありがたいアイテムだ。ご紹介するパイン・クリエイト『エコロン』は、すぐに畳め(丸め)て、しかも、畳むとキュートなアニマルに変身するという〝可愛さと利便性を兼ね備えた〟エコバッグ。出会いや別れの季節に、ちょっとした実用的なプレゼントを渡したい…という人にもおすすめだ。詳しく見ていこう!

『エコロン』は、見る人も使う人も笑顔になれるエコバッグ!

ご紹介するのは、〝雑貨で「笑顔」を創造する〟を企業理念に掲げ、数々のオシャレな生活・インテリア雑貨を取り扱う株式会社パイン・クリエイト(大阪市中央区)の商品。

『エコロン』(全20種・各 希望小売価格 税抜 1000円・発売中)もまた、思わず〝笑顔〟になれるエコバッグだ。畳むと猫やカエル、うさぎなどのキュートなアニマルに変身する。

可愛いのはもちろん、きれいに折り畳まなくてもくしゃっと丸めて収納することができるので、エコバッグにありがちな煩わしさも無い。あっというまにコンパクトに収納することができるという。エコバッグを収納する袋とエコバッグが一体になっているため、持ち歩くのはこれひとつでOK! 袋が無くなる心配もないのでありがたい。

また、『エコロン』はペットボトルの再生素材からできたリサイクル生地で作られているため、環境にも優しい。せっかくエコバッグを使うのだから、環境にはとことん配慮したい…。そんな想いも叶えてくれる。

人気上位はクロネコ・カワウソ・インコだというので、今回はカワウソでお試ししてみた!

第一印象は、とにかく「可愛い!」の一言。まるいフォルムが、なんとも愛らしい。

巾着部分を広げると・・

あっという間にエコバッグに早変わり!

カワウソは、鮮やかなオレンジのドット柄。開いてもオシャレなのが嬉しい。

カワウソはというと、バッグの端にちょこんと顔を出している。なるほど、これなら失くす心配もなさそうだ。

お買い物中にこのカワウソと目が合ったら、思わず二度見してしまいそう…!

 

広げたときのサイズは、約 幅370mm×高さ570mm。収納時は 約 幅90mm×高さ90mm×奥行60mmと、嵩張らないサイズが嬉しい。カバンに入れておくこともできるが、カバンにつけても可愛いのでおすすめだ。

デザインは現在販売中の20種に加え、4月上旬に追加で新柄4種が発売予定。シバイヌ・シロクマ・ハチワレネコ・フレンチブルドッグが、新たに加わるという。

集合すると、可愛さ倍増!

記者の母は可愛いものや動物が大好きなので、プレゼントしたら喜びそうだ。たくさん集めてシーン別に使い分けるのもいいかも! 子どもたちのお買い物バッグにもピッタリだ。アニマル好きな人やちょっとしたギフトを探している人は、ぜひチェックしてみて。

この商品は、パインクリエイトの公式オンラインショップから購入することができる。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

o.kyouko

健康オタクが高じて登録販売者資格を取得。美容・健康記事メインのフリーライターに。現在はさまざまな記事作成にチャレンジしている。絶賛子育て中。 読書・犬が好き。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック