ホワイトデーにも!素材にこだわった極上の高級美食パン『ミニブラン』の食べきりサイズがカワイイ!

低糖質なのに美味しいミニサイズで罪悪感なし!

 

もうすぐホワイトデーの時期。おうち時間が長くなった今、プレゼントには自宅で楽しめるものを…と考えている人も多いはず。それなら低糖質な高級美食パン専門店「GaLa」『ミニブラン』はいかがだろう。可愛い食べきりサイズで、ホワイトデーのプレゼントにもぴったりだ。詳しくチェックしていこう!

 

年間約16万本販売! 高級美食パンのミニサイズが6種セットに!

株式会社ガラブレッドジャパン(鳥取県境港市)が運営する、高級美食パン専門店「GaLa」「低糖質美食パン」シリーズは、着色料・香料・保存料不使用の”低糖質なのに美味しい”を極めた食パン。

 

「美しく健康な体をつくる美味しいパン」を作るため、素材にこだわり焼成していない「生小麦ふすま」を使用。もっちりしっとりした食感を生んでいる。この小麦の外皮である小麦ふすま(殻)は、店名である「GaLa」にも由来しているそう。また、極上のしっとり感を生む「手作り豆腐」や、優しい甘みの「米麹」などヘルシーな厳選食材を使用。

そのこだわりと美味しさは人気を呼び、年間約16万本の食パンを販売。”モンドセレクション”や”美食女子Award2019ミール部門”で金賞を受賞している。

今回ご紹介する『ミニブラン 6個セット』(6個・販売価格 税抜1,800円・発売中)は、通常の食パン1斤サイズサイズの約6分の1程の手頃な大きさで、お土産などにもおすすめだ。

手乗りサイズ!

可愛らしい食べきりサイズは、女性に人気が高く、ホワイトデーのプレゼントにも最適!

1箱に2個入り×3箱

セットのラインナップは6種類。開けた時に思わず笑顔になる、可愛い箱に入っている。

  1. ミニガラブラン(プレーン)
  2. ミニあずきブラン(こしあん)
  3. ミニ黒豆抹茶ブラン(抹茶×黒豆)
  4. ミニショコラブラン(チョコレート×クルミ)※乳成分を含む
  5. ミニシナモンレーズンブラン(シナモンシュガー×レーズン)
  6. ミニチャコールブラン(食用炭)

早速味わってみよう!

①ミニガラブラン

数々のアワードを受賞する、低糖質で美味しい「GaLa」人気ナンバーワンの美食パン。ふすまの味がしっかりしていて香ばしい。ほんのりと米麴の甘味と酸味がして、シンプルな味わいだ。

 

②ミニあずきブラン

もっちりした食パンと甘いあんこがたっぷりで、子どもにも人気のブラン。しっとりと舌触りが良いあんこは、おやつパンのような印象だ。いくらでも食べられそう…!

 

③ミニ黒豆抹茶ブラン

抹茶の風味を引き立てる、優しい甘さが特徴の大粒の丹波の黒豆入りのブラン。かすかに抹茶が香るなか、黒豆の甘さが引き立つ。抹茶の渋みはなく、風味が柔らかい。抹茶が苦手でも食べられる味わいだ。

 

④ミニショコラブラン

3種類のチョコレートを贅沢に使用したブラン。クルミの食感がアクセントになっており、ややビターなカカオの風味が後を引く。甘そうな印象だが、意外とほろ苦系だ。

 

⑤ミニシナモンレーズンブラン

特製のシナモンシュガーペーストを練り込んだ生地と、レーズンの上品な味わいのブラン。シナモンの香りが良い…! シナモンシュガーペーストのとろけるような舌触りと、レーズンの甘さで高級感がある。

 

⑥ミニチャコールブラン

デトックス効果が注目されている、食用の炭を使った真っ黒なブラン。柔らかく、もっちりとも、しっとりとも取れる食感。見た目に反して、クセはほとんどない。涼やかな風味と味わいだ。

 

低糖質なのに美味しくて、可愛い手乗りサイズ。人気にも納得!

6種類様々な味わいだが、くせがなく食べやすい。低糖質なのに美味しく、甘さや香ばしさがちゃんとある。お菓子よりも気軽に口にできるので、一味違ったホワイトデーのプレゼントにおすすめだ。

また、ちょっと口さみしい時に食べきれるサイズで、仕事の合間など小腹が空いた時に良さそう。食事制限中のちょっとだけ食べたい…という気持ちにも、ぴったりハマるので、女性に人気というのも納得だ。

購入は、オンラインショップから。自分へのご褒美やティータイムに、好きな味を優雅に楽しんでみて!

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 玉恵

トラックバック