低糖質な高級美食パン専門店「GaLa」の『ガラブラン』と『チャコールブラン』で萌断サンドイッチを作ってみよう!

糖質オフでも、おいしさと素材にもこだわらなくちゃ!

 

素材にこだわったおいしい高級美食パン専門店「GaLa」。もっちりしっとりとした生地で低糖質なパンは、お取り寄せとしても人気。今回は定番の『ガラブラン』『チャコールブラン』でおいしい萌断サンドイッチを作っておためししてみた!

 

素材をしっかり感じられるおいしいパンに巡り会う!

高級美食パン専門店「GaLa」を展開する株式会社ガラブレッド ジャパン(鳥取県米子市)。「食べることで美しく健康になってほしい」という想いから、低糖質でおいしく、原材料にこだわったパン作りをしている。鳥取県内に店舗を持ち、工房内でひとつひとつ丁寧に焼き上げ、しっとりもっちりでありながら、低糖質な『ガラブラン』を誕生させた。

2018年4月に1号店をオープンし、同時にオンラインストアも開設。全国からたくさんのオーダーを受け、年間約16万本の食パンを販売。「糖質オフ」に着目した商品が増える中、「低糖質なのにおいしい」を実現したのだ。それだけでなく、着色料、香料、保存料は使わずに自然の素材で勝負しているところも魅力のひとつだ。

女性が選ぶ「食べたい!」「ほしい!」を決める「FOODEX美食女子」美食女子Award2019ミール部門で、「美食パンGaLaブラン」が金賞を受賞。また、世界が認めた品質「モンドセレクション2019」においても金賞を受賞していて、素材やおいしさにこだわる人々の心をつかんでいる。

 

低糖質なのに、このしっとりもっちり感はどうやって…!?

今回ご紹介するのは、GaLaの定番商品である「ガラブラン」と「チャコールブラン」。

『ガラブラン プレーン』(1斤・希望小売価格 税抜490円・発売中)。「高級美食パン専門店 GaLa」の味を楽しむなら、まずは「ガラブラン」からチェックしていこう!

 

生小麦ふすま、お豆腐、米麹などのカラダが喜ぶヘルシー素材を絶妙なバランスで配合し、低糖質とおいしさを両方かなえている。小麦の外皮である「ふすま」は、食物繊維やミネラル、ビタミンが豊富で栄養価が高く、低糖質なのが最大の特徴だ。

また、職人が豆乳の濃度や温度にこだわり手作りする、一般には流通していない豆腐が使われているのもポイント。この豆腐が、生地に極上のしっとり感を与えているそう。そして、米麹。砂糖の使用量を抑えるために使われており、生地の水分も保持。もっちりとした独特の食感を生み出している…!

好みの大きさにスライスして、軽くトーストして頂いてみると、パンのいい香りが立ちこめる。表面はサクッと、中はもっちりしっとり。一口噛みしめるほどに、生小麦ふすまや素材の甘みが感じられてとても美味しい。

続いて『ガラブラン チャコール』(1斤・希望小売価格 税抜550円・発売中)をチェックしていこう。

真っ黒なこのパンには、竹炭(食用)が使われているそう。

 

食用の竹炭パウダーには、天然のミネラル分が豊富に含まれている。無味無臭なので、特に竹炭の味は感じられない。

こちらも軽くトーストをするといい香り。表面サクッ、中はもっちりしっとり。

 

2種類の『ガラブラン』で「萌断サンドイッチ」を作ってみよう!

ハム、チーズ、レタスのサンドイッチを、いつもよりちょっとおしゃれに一工夫!

ハムとスライスチーズを交互に重ねて、1㎝幅くらいにカットしておく。

サンドイッチにするので、パンは少し薄めにスライスしておこう。軽くトーストしてバターを塗っておく。

レタスとハム&チーズを並べて、パンでサンドしたら、ラップでくるんで全体を少しなじませておこう。

向きに気を付けて半分にカット! しましま模様の萌断サンドイッチの出来上がりだ…!

美食パンで作るサンドイッチのおいしさは格別…! おうち時間のランチタイムやお弁当にもおすすめだ。

『ガラブラン』は低糖質ながら、ずっしりとしていて腹持ちも抜群。お腹をしっかりと満たしてくれるパンだから、食べ過ぎも防いでくれるはず…!

全ての材料にこだわり、着色料、香料、保存料不使用。低糖質で栄養価の高い「生小麦ふすま」を使用した美食パンGaLa」を食卓に。

美と健康に意識した美味しい低糖質食パン『ガラブラン』は、オンラインストアにてお取り寄せできる。ぜひチェックしてみて。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック