40本入りで2つの味をたっぷり楽しめる!『クレープスティックアソート チョコ味&モンブラン味』

 

本格的に寒くなるこの季節、今まで以上に暖かいお家にこもっていたい。そんなおうち時間のお供にいただきたい『クレープスティックアソート チョコ味&モンブラン味』は、2つの味わいのスティック菓子がたっぷり40本入ったボリューミーな商品だ。さっそく食レポを交えてご紹介していく!

 

ひとりで食べても仲良く分けてもたっぷり楽しめる!

旺旺・ジャパン株式会社(東京都台東区)の『クレープスティックアソート チョコ味&モンブラン味』(40本・希望小売価格 税抜270円・2020年10月26日発売)は、チョコとモンブランの2つの味わいが20本ずつ計40本詰まった商品。

チョコクリームとモンブラン風クリームを、サクサクとした食感が楽しめる薄焼きクレープクッキー生地で包んでおり、気軽に食べられる。

1袋にそれぞれ10本ずつ小分け封入されているので、ひとりのときでも複数人のときでも便利にいただけるのがポイント高い。

自宅でテレワークをすることも多くなり、記者も仕事のお供としてお菓子を用意することがあるが、すぐ食べてしまってまた買いに行くのがめんどうになることも。

『クレープスティックアソート チョコ味&モンブラン味』は、ボリュームもあり賞味期限も365日と長いため、小腹が空いた時の常備菓子としてデスク周りに置いておくのにピッタリだと感じた。

さて、大容量なのは良しとして肝心なのは美味しさである。

まずはチョコレート味のほうからいただいてみよう。

 

1本取り出してパクリと頬張ると、サクサクとした食感から包まれたチョコが感じられた。

スティック全体にチョコレートクリームが包まれているので、最初から最後まで美味しさが変わらない。

とりあえず1本食べてみようと思ったが、ついつい手が止まらず1袋分10本を平らげてしまった。

 

逆にいうと10本で一区切りできるので、食べ過ぎを抑制もできるということか。

続いてモンブラン味もいただこう。

こちらもモンブラン風クリームがスティックいっぱいに包まれているため、甘い栗の味わいが脳に癒しを与えてくれる。

 

本来のケーキ同様にコーヒーや紅茶と一緒にいただくのにもぴったりだ。

記者はモンブラン好きだが、味わいに満足。チョコよりも甘さが際立っているので、甘いもの好きの人にはこちらを勧めたい。

『クレープスティックアソート チョコ味&モンブラン味』は、ひとりで贅沢にいただいても良し、家族で仲良くシェアするのも良し。

気分や好みに応じて2つの味わいをたっぷりと楽しんでほしい!

 

『クレープスティックアソート チョコ味&モンブラン味』の購入は、全国のスーパーなどで。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

加藤 真大

神奈川県在住。“何でもためしてみる”が信条。出版社勤務時代から仕事のお供はカップラーメン&コーヒー。ゲーム&アニメにも造詣が深い。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック