日本一手軽に楽しめる大人の贅沢!生チョコのような『ブラックサンダーしっとりプレミアム』でホッと一息!

 

すっかりコンビニやスーパーでもお馴染みとなった有楽製菓のチョコレート菓子「ブラックサンダー」。100円でお釣りがくる安さにも関わらず、その美味しさと満足感はプライスレスだ。最近ではワンランク上の美味しさを極めた「ブラックサンダープレミアムシリーズ」も展開しており、その第2弾として『ブラックサンダーしっとりプレミアム』が冬季限定でお目見えした。北海道生クリームを使用した、濃厚な味わいをご紹介していこう!

 

冬季限定の”あの”味がプレミアムにパワーアップしてやってきた!

2020年の9月に「ブラックサンダープレミアムシリーズ」第1弾として発売されるや否や、発売4週間で約390万本を突破して過去最高数量の売上を記録した『ブラックサンダー 至福のバター』。

記者もいただいたが、プレミアムとはいえ1本あたり税抜50円というお手軽感はそのままに、贅沢な味わいを実現していて驚いた。第2弾への期待も自然と高まる。

そんな期待に応えて登場したのが有楽製菓『ブラックサンダーしっとりプレミアム』(25g・希望小売価格 税抜50円・2020年12月14日発売※冬季限定)。

昨年低単価チョコレート市場ランキングでレギュラー商品の「ブラックサンダー」と7週連続トップを争った同名商品が、「ブラックサンダープレミアムシリーズ」第2弾としてパワーアップして登場したのだ!

冬季限定発売4年目を迎え、従来からしっとり感ある口当たりを重視した商品ではあったが、消費者調査に基づき使用するチョコレートの品質を改良。
 
ガーナ産カカオマスを配合して甘さをおさえつつも、香り高いカカオの風味を実現したという。
『ブラックサンダーしっとりプレミアム』といえば、北海道産生クリームと高級ブランデーを使用した上品な甘さと贅沢感が特徴。今回も高級ブランデーとして有名なコニャック V.S.O.Pを加えて、チョコの美味しさを濃厚に引き立てている。
 

香りも濃厚さもプレミアム…!

今まで以上にプレミアムな味わいになった『ブラックサンダーしっとりプレミアム』を、いよいよいただいてみることに。

ひと口味わいを確かめるようにして頬張ってみると、濃厚なカカオの風味が広がった。表面がパリっとしつつも、中の濃厚なチョコは生チョコのようにしっとりとしている。
しっとりとした濃厚なチョコの味わいはただ甘いだけでなく、北海道産生クリームのコクを感じる高級感! じっくり口の中で味わっていたい。
レギュラー商品のザクザクとした食感も楽しいが、口の中に広がるチョコの甘さを優雅に楽しむのも乙なものだ。
従来の『ブラックサンダー』は、仕事をしながらちょっとした合間にデスクでリフレッシュとして食べることも多かった。
 
しかし、『ブラックサンダーしっとりプレミアム』はリッチな味わいなので、1日の終わりやテレワーク終わりのひと時にご褒美としてコーヒーやお茶と一緒にいただきたい。
 
記者は、キリマンジャロのように酸味や苦味が特徴のコーヒー豆をブラックで飲み、『ブラックサンダーしっとりプレミアム』の濃厚さとの対比が好きだ。
ブラックコーヒーと上品な甘みの相性が抜群で、ブラックサンダーを食べてはコーヒーを飲み、食べては飲み…と止まらなくなる。
 
うっとりするほど本格的なチョコレートで、上品な香りや味わいに魅了されること間違いない。
 

今年の冬は『ブラックサンダーしっとりプレミアム』で贅沢なひと時を

手軽に高級感と充実感を得られる至高のチョコレート菓子『ブラックサンダーしっとりプレミアム』は、全国のスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどで購入可能!
寒い季節のテレワークや家事のご褒美に、ちょっとした贅沢を味わおう。
 
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

加藤 真大

神奈川県在住。“何でもためしてみる”が信条。出版社勤務時代から仕事のお供はカップラーメン&コーヒー。ゲーム&アニメにも造詣が深い。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック