あのブラックサンダーから新登場! ザクザク食感とナッツのコリッと食感がたまらない『4種のナッツのサンダー』を徹底レビュー!

 

人気のチョコスナック「ブラックサンダー」から新商品が仲間入り! アーモンド、ヘーゼルナッツ、カシューナッツ、ココナッツを1本にギュッと凝縮した『4種のナッツのサンダー』! サンダー特有のザクザク感とナッツのコリッと感がミックスすると、どんな食感になるのだろう…? 勢いが止まらないシリーズの新作を、じっくりとおためししてみよう!

 

雷神パワー全開の「ブラックサンダー」

元祖・黒い雷神! いつだっておいしさイナズマ級! のネーミングに、ハマった人が続出した有楽製菓株式会社(東京都小平市)の「ブラックサンダー」

 

ココアクッキー、プレーンビスケットのザクザクとしたハードな食感に、ココアクッキーの苦みとチョコレートの甘みのバランスが人気の国民的おやつだ。 そんな商品も1994年に発売以来、現在まで様々なシリーズが誕生し、2018年にはシリーズ年間販売本数2億本を突破し記録はまだまだ伸びるばかり…!

雷神が…

実際に、どんなラインナップがあるのか調べてみると…

 

飽きのこないシンプルなうまさ! を追求した「ビッグサンダー」、ひとくちサイズで食べやすいパウチ形態「プリティスタイル」、ミニバーサイズが入った大袋タイプの「ファミリーシリーズ」、北海道や沖縄などのエリア限定販売の「地域限定サンダー」と、シリーズのふり幅がスゴすぎ!

 

ほかにも、大手ファーストフードチェーンともコラボするなど話題はつきない。そして、2021年後半に登場するのは、チョコレート菓子の王道コンビ!

『4種のナッツのサンダー』

『4種のナッツのサンダー』(内容量 1本/標準 21g・希望小売価格 税込43円・2021年9月20日(月)より新発売※2021年8月30日(月)よりコンビニエンスストア先行販売あり)は、チョコと4種のナッツを1本に凝縮したチョコバースナック。

オリジナルのブランビスケットも配合

新作は、香ばしさを最大限に引き出した強ローストタイプのアーモンドをメインに使用。そして、キャラメルのようなコク深い味わいを引き出すプラリネタイプのヘーゼルナッツ、カシューナッツの食感をさらにプラスし、味にアクセントとなるココナッツペーストを加えているとか。

 

シリーズの特長でもあるビスケットに加えて、オリジナルのブランビスケットとアーモンドビスケットを配合しており、コーヒー粉末も隠し味に入っているなど、新作にかけるこだわりがアツい!

 

ナッツとブランビスケットが入っているので食物繊維も摂取でき、ナッツの食感や深いコクを味わえるなんてイナズマ級のお得感!

お楽しみのサブタイはコレ!

でも、なぜ今、王道フレーバーなのだろう…?

 

この商品は、2021年3月に発売されたミニバー「ブラックサンダーミニバーアーモンド&ヘーゼルナッツ」をヒントに開発されたもの。現在、ナッツチョコレート市場は活性化しており、前年比と比べても増加傾向にあるとか。こちらも女性に大人気となり、売れ行きも好調なようだ。

 

今の旬も見逃さない、雷神パワー恐るべし…。

 

『4種のナッツのサンダー』をためしてみよう

ナッツチョコというと、ナッツ特有のエグミを感じやすい記者。その点がちょっと心配なのだが…まずは開封だ。

袋を開けると、ナッツの強い香りが! これはたんまりと入っているに違いない。

ゴツゴツ感がスゴイ

表面は見るからにかなりの凸凹、勝手にザクザク感を想像してしまう記者。

断面はどうなっているのか、ナイフでカットしてみると… 大きなアーモンドが! 食べているといつも思うのだが、こんなに詰め込んでいいの? と思うほど密度が半端ない。

ナッツの密度高っ!

そのままひと口食べてみると、 ナッツの雷神コリッ! が現れた。

 

アーモンドの香りからヘーゼルのまろやかな風味、ブランビスケットに絡みあうよう…。ザク・カリッ・ザクとした食感が増えるたびに、味がより深くなり濃度の変化がめちゃくちゃ楽しい!

気になっていたナッツのエグミも感じず、包むようなまろやかさと繊細さも。これが、旬のブラックサンダーなのか! アイスコーヒーと合わせてみると、  苦みと甘み、そして香ばしさ。ナッツ本来の風味を引き出してくれるようだ。

 

たまにはナッツチョコを食べたいときに、ぴったりなのがこのサイズ感。サブタイトルの「ナッツとチョコにイナズマを添えて。」と書いてあるが、ガツンと響くイナズマ級の甘さも味わえたような気がする。

 

8/30から先行販売も決定

この機会に新作を食べてみたいと思った人にうれしいニュース! 2021年8月30日(月)より、全国のコンビニエンスストアにて先行販売されるそう。お近くのコンビニでチェックしてみてはいかが?

 

なお、一般販売は202年9月20日(月)、全国のスーパーマーケットやドラッグストアなどで購入できる。(一部取り扱いのない店舗あり)

イナズマ級のこだわり!

おうち時間が増えた今、少しでもリーズナブルで楽しめるのは最高かも! サンダーシリーズファンはもちろん、チョコ×ナッツコンビが好きな人や、ヘルシーを楽しみたい人、お菓子が好きな人におすすめ!

 

おやつタイムに最適な 『4種のナッツのサンダー』で、ナッツのコク深い味わいとチョコのマリアージュを満喫してみて!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

ななとも

幼いころから五感で動き回るのが大好き。小さなカラダであちこち動きながら、「思い立ったら吉日」の人生を神戸の街で過ごしている。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック