日常やアウトドアでも! おしゃれで高性能『センゴクアラジン プチランタンスピーカー』で癒しの空間を演出してみた!

まるでミニチュアのようにキュートな見た目

 

90年以上愛され続ける石油ストーブ「ブルーフレーム」のミニチュアのような本格サウンドスピーカー『センゴクアラジン プチランタンスピーカー』が発売中。レトロで可愛いのにハイスペック! ランプとしてもスピーカーとしても、癒しの空間を演出してくれる。おうち時間にも、最近注目のアウトドアでも大活躍すること間違いなし! その全貌を確かめて行こう!

 

インテリアとしてもおしゃれなランプ&スピーカー

日本エー・アイ・シー(兵庫県)が販売を手がける「アラジン」は、最新の機能にどこか懐かしいデザインが特長のブランド。ブランドと製造元の技術を融合させた「Sengoku Aladdin(センゴクアラジン)」は、よりポップなカラーバリエーションと暮らしに馴染むラインアップで展開中だ。

 

中でもアラジンの代表商品「ブルーフレーム」は、90年以上愛され続けるレトロ感が人気の暖房器具。

そのフォルムをモチーフにした『センゴクアラジン プチランタンスピーカー』(全5色 / 内2色はアラジンダイレクトショップ限定色・価格 税込16,500円 / 限定色は17,600 円・2021年12月1日発売)は、照明とスピーカーが融合したハイスペックな商品だ。

USB充電式でコードレス。さまざまなシーンで楽しめること間違いなし。

Bluetoothを繋げば、360°アラウンドスピーカーで好きな音楽を楽しめる。ペポパパ♪ と愉快な電子音と共に繋いでみると、思った以上にクリアで音が良い。

さらに2台をペアリングすると、ステレオサウンドも楽しめる。ペアリングは2台同時に接続ボタンを長押ししよう。

超簡単に繋がるので、2台同時に使用する際には、他のBluetooth機器との接続がされていない状態でペアリング操作をしよう。

 

2台で映画を流してみると、臨場感が半端ない! おうち時間が長いので、空間を演出するのに欲しくなる。

ライトは暖色、白色、青色の3種類のカラーで、4段階調光と、さらにゆらぎ付き(青色・白色)。底にあるボタンを操作するだけで、自分好みの雰囲気を選ぶことができる。

記者のお気に入りは暖色の光。モチーフがストーブの「ブルーフレーム」なので、見ているだけで暖かい気分になれる。調光を落とすと、ホッと落ち着く雰囲気に。

もちろんアウトドアでも大活躍。生活防水性能(IPX4)、充電式で持ち運びが可能なので、どんどん連れ出してあげよう。

キャンプで日が落ちたら手にぶら下げ、足元を明るく照らすのもあり。

/Official image

カラー展開は、「レッド」「イエロー」「グリーン」「ブラック」「サンドベージュ」の全5色。アラジンダイレクトショップ限定の「ブラック」「サンドベージュ」は、カラビナ付き。

カラビナは、アラジンのランプマーク入り。いろんな場所に吊り下げたくなる可愛さだ。

アウトドアはもちろんだが、インテリアとしてもおしゃれでハイスペック。日常から非常時まで幅広く活躍すること間違いなし。シーンに合わせて好きなカラーを選んでみて!

 

購入は、アラジン公式オンラインショップ「アラジンダイレクトショップ」にて。また、全国の一部量販店やスポーツ・アウトドア専門店では、2022年2月より順次取扱を開始する。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official image

トラックバック