フチがないからフィット感抜群! たっぷり50個入りの指サック『フィットサック』は、スマホ操作もできてとっても快適!

 

指先の水分がなくなり乾燥している人の必需品、指サック。紙や袋を扱う作業のサポートに欠かせないものだが、指が締め付けられて痛かったり異物感があったり、スマホが触れなくてイラついたりと困りごとも多いはず…。デビカ『フィットサック』は、そんな指サックあるあるを解決した使い切りタイプの指サック。その使い心地を徹底レビューしよう!

 

指サックのデメリットを一挙に解決! たっぷり入っていてコスパ良し!

保管に便利なチャック付き袋なので持ち歩きしやすい!

指サックといえば、厚手でグリップ力があり、フチが1段厚いのが一般的。繰り返し使えるからコスパが良いのがメリットだ。だがその反面、外れないようにギュッと締め付けて指の血行が悪くなったり、厚みがあるせいでスマホなどのタッチパネルが反応しなかったりとデメリットも多い。また、このご時世だからこそ繰り返し使うのも気が引ける。

そんな時に見つけたのが株式会社デビカ(愛知県名古屋市)の『フィットサック』(S・Mサイズ・50個入り・小売希望価格 税込418円・発売中)。なんと、先ほど挙げたデメリットをすっきりと解決した使い切りタイプの指サックだ。抗菌仕様なので、衛生対策などにもぴったり。

たっぷり50個入りなので、1日2個(指2本分)使っても25日分。一般的な指サックと比べてもこのコスパの良さは抜群と言えるだろう。

また、指サックによくある1段厚いフチがないのも特徴の1つ。切りっぱなしタイプとなっているので、指を締め付けるような圧迫感がなく、長時間つけっぱなしでも不快感なく使い続けられるのだ。

 

もちろん外れにくい工夫もバッチリ。素材の厚みを薄くして伸縮性を高めたことで指全体にフィットするようになっている。指を包むような状態になるからグッと力を入れても簡単には外れない。

さらに、付けたままでもスマホなどのタッチパネルを操作できるから、いちいちつけ外しする必要もなし。日常生活はもちろん、仕事中にちょっとスマホを確認したいときにもストレスなく使えるからとても便利。

 

グリップ力抜群! 半日つけても痛くない!

サイズチェック用の穴が付いているので、購入前に確認できる!

まず初めにサイズ選びから。『フィットサック』は、S(直径15mm)とM(直径18mm)の2サイズが用意されている。どちらが自分に合っているかは、袋の上部にある穴に指を通して確認。これがとても便利で、サイズ間違いが起こりにくい。

成人男性の記者の場合は、人差し指ならSサイズ、親指ならMサイズくらい。もし通販で購入する場合は、女性ならSサイズで大丈夫だろう。

着け方もとてもユニーク。とにかく伸縮性が高いので、グイッと引っ張って指に被せるだけ。

フチがなく、指に負担が少ない

失敗しても何度もチャレンジできるのでありがたい。ただし、爪が長かったり尖っていると破れるのでその点は注意が必要だ。

フィット感は想像以上。フチがなく食い込みがないから、痛みや違和感がない。血行も良好だ。 素材が薄いから指先の感覚もほとんど変わらず、普段通りに作業ができる。これは便利…! これならあのめくれないイライラからも解放されること間違いなし。

つけたままスマホなどタッチパネルの操作が可能!

スマホのタッチも問題なく反応した。この日は3時間ほど着けっぱなしで過ごしたが、痛みなどは全く感じなかった。むしろ着けているのを忘れてしまうくらいの快適さだったので、着けっぱなしで外に出ないようご注意を。

この商品は、Amazon、楽天などのデビカ商品取り扱いショッピングサイトや全国の文具店などで発売中。

フットサック(Amazon楽天

ちなみに、Youtubeでも動画が公開されているようだ。ぜひチェックしてみて。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック