『じゃがりこガーリックバター』は濃厚バター風味とニンニクの刺激が後を引く!

次々と新しい味に挑戦しつづけるカルビーの「じゃがりこ」。新味の『じゃがりこガーリックバター』シリーズでも人気の高いガーリックとバターという2つの要素を取り入れた製品。期間限定のフレーバーで、昨年12月に発売されて話題になった『じゃがりこGRANDバター』ファン及びニンニク好きなら待望の味だ!

『じゃがりこガーリックバター』ニンニクとバターの相性は最高!

カルビーが期間限定で発売するガーリック風味。発売20周年を迎えるじゃがりこの中でもガーリック味系とバター味系は人気のアイテム。特に今回の『じゃがりこガーリックバター』(52g・参考小売価格税抜約150円・2016年4月4日発売)はこの2つがトッピングされているので鉄板か。ちなみに2014年11月に発売されて大人気を博したものの再発だ。

 CR5_4155 

ファンサイトじゃがり校で人気投票ナンバー1の味だった『じゃがりこホタテ醤油バター』、ベーシックな定番の『じゃがりこジャガバター』などバター系は多いが、この『じゃがりこガーリックバター』もその一つ。

 CR5_4157   

パッケージのデザインバーコードでも「オーマイガーリック!」とニンニクに足を引っ掛けたキリンが。このゆるいはセンスは相変わらず。

CR5_4161

じゃがりこといえばこのパッケージのキャラクターのキリンのダジャレは要チェック! ヒゲをはやしたコックに扮するキリンが「こんガーリックッキング♪」と焼いているのはおそらくガーリックチキン。

CR5_4167

それではさっそく『じゃがりこ ガーリックバター』の味を確かめてみよう! フタを開けただけでバターの香りが一気に部屋に広がる。思わず飼い猫が寄ってきたほどだ。食べる前からすでに口内にバターの香りが。そして後からガーリックの香りが程よく混ざり、食べる前からヨダレが出そう。

CR5_4175

『じゃがりこガーリックバター』は肉の旨味が効いている!

手に取ると思いのほかバターが手に付く。茶色のツブツブは鳥肉のそぼろだろうか。『じゃがりこガーリックバター』には乾燥鳥肉そぼろとフライドガーリックチップが使われている。スナックなのに肉を食べているような旨味がうれしい。カリカリぽりぽり2本3本と手が止まらず食べたくなる!

CR5_4170    

『じゃがりこガーリックバター』は2016年6月中旬までの期間限定販売となるので気になる人はお早めに。ニンニク好き&こってりバター味ファンなら絶対見逃せない味。これはぜひとも定番にして欲しい!

 

 

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

記者

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック