主成分は水100%!? 家族みんなで安心して使える『ケミコート ハンドクリーナー』は持ち運びに最適だった!

 

すぐに手が洗えない場合でも人混みに行ったあとや食事前など手を清潔に保つ際に便利なハンドクリーナーは、今や持ち歩くことが当たり前になりつつある。アルコールスプレーを使う際に「肌荒れが気になる」「ベタベタするのが苦手」「独特なニオイが苦手」などの悩みを持つ人も多いだろう。『ケミコートハンドクリーナー』は、ノンアルコールで無香料だから子どもにも安心して使える。そこで2人の子どもを持つ記者が実際に持ち歩いておためししてみた。

 

主成分は水100%の電解アルカリイオン水! 手荒れしにくいハンドクリーナー

ケミコート(千葉県)は、金属表面処理剤をはじめとした各種工業薬品の開発・販売だけでなく、付帯設備の設計・施工、家庭用洗浄剤などの一般家庭用製品の開発・販売を行っている。

今回紹介する『ケミコートハンドクリーナー』(80ml・希望小売価格 税込748円・発売中)は、外出先や食事前など手洗いができない時に、吹きかけるだけで簡単に手をキレイにできる子どもも安心のノンアルコールハンドクリーナーだ。主成分は水100%の電解アルカリイオン水で、植物(ヤシ、パーム)由来の抗菌剤を配合することで手や指を清潔にすることが可能となる。

天然発酵保湿剤の配合で手荒れしにくく、使用後に潤いを与えてくれるだけでなく、アルコールが入っていないので、子どもにも使えて安心だ。無香料だからアルコールの独特な香りが苦手に感じる人にもオススメできるだろう。

更には服のシミ抜き(※)にも使えるというから驚きだ。出先で子どもが服を汚してしまうというシーンはよくある光景だからこそ、ハンドクリーナー以外にも活用方法があるなら持ち歩く選択肢しかない。

(※)あくまで応急処置としてお使いください。取れきれないシミの場合もあります。時間が経ったシミは落ちない場合があります。衣類によっては色落ちしてしまう場合もありますので、目立たないところで試してからお使いください。シルク製品には使わないでください。

 

持ち運びやすいスリムボトルが便利!

コロナをきっかけに手指の消毒が当たり前になりつつある今は、アルコールボトルを常に持ち歩いている人が多いだろう。2人の子どもを持つ記者も今やお出かけの必需品となっている。子どもとの外出時の色々なシーンで実際におためししてみた!

パッケージは子どもも喜ぶかわいいきつね柄。バッグに入るコンパクトサイズでありながら80mlと大容量で、家族でのお出かけが増えるであろうこれからの時期は更に重宝しそうだ。普段から荷物をあまり持たない記者の小さいバッグにもしっかり収納出来た。子どもが自ら使用する際はボトルが大きいものだと扱いにくいので、持ち運びやすいこのサイズ感はとても嬉しい。

出先で食事をするときにスプレーすると霧状にフワッと水滴が広がり、息子には「これニオイしないんだね!」と言われた。主成分が水100%の電解アルカリイオン水なだけあり、アルコール独特のニオイもなく、「本当にこれだけでいいの?」と思うほど、不快感がないのに驚いた。

手に取ったハンドクリーナーを手指全体にしっかりなじませていく。息子はジェルタイプのベタベタ感が苦手なので、ベタベタしないしニオイがないからと『ケミコートハンドクリーナー』を気に入ってくれたようだった。アルコールのニオイが苦手に感じる息子にとって無香料というだけで使用するときのハードルをかなり下げることが出来るようだ。

フードコートで席に着くと、少しテーブルが汚れていたが、テーブルにシュッとスプレーをしてテーブルをサッと拭くのにも使えるから安心だ。

 

バッグに忍ばせておくことで「手指を清潔にできる」「机を拭くときに使える」「出先でのシミ抜きができる」とこれ1本で3通りの使い方が出来る。暖かくなってきてお出かけが増えるであろう時期だからこそ、『ケミコートハンドクリーナー』を持ち歩いて試してみてほしい。

 

『ケミコート ハンドクリーナー』はケミコートの公式オンラインショップの他、各ECモールにて購入できる。

公式サイトはこちら

 

記者

アバター画像

fuka

小学生男子2人のママ。育児をしながら独学でライティングを学び、現在はフリーライターとして活動中。実体験を元によりリアルな情報を届けることにこだわりを持つ。得意分野は、取材、ライフスタイル、子育て。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック