おうちで簡単角質ケア! 『四季彩 ピールオフ ゴマージュ(角質ケア・潤いピーリング)』でうるおい透明ツヤ肌へ♪

 

汗をかく季節になって、皮脂や肌のざらつきが気になる人も多いのではないだろうか。そこでおすすめなのが、不要角質による顔のくすみやざらつき『顔垢』をケアできる『四季彩 ピールオフ ゴマージュ(角質ケア・潤いピーリング)』だ。使い方はとっても簡単で、くるくるマッサージして洗い流すだけ。ノーファンデ対策ケアとしても人気のゴマージュを、実際におためししてみた。

 

ポロポロ落ちるゴマージュが、不要な角質『顔垢』をオフ

化粧品や化粧雑貨などの卸売事業を手掛ける井田両国堂(東京都)。同社が展開する「四季彩」は、日本の発酵文化から生まれた発酵美容のスキンケアブランド。日本酒が持つ「保湿」効果で、健康美肌へ整える。発売13年の実績を持ち、限定流通のみでも数多くのリピーターを獲得している人気ブランドだ。

『四季彩 ピールオフ ゴマージュ(角質ケア・潤いピーリング)』(165g・希望小売価格 税込1,980円・発売中)は、不要な角質をオフしてうるおい透明ツヤ肌へと整えてくれる。

不要角質や毛穴の黒ずみ汚れを落とし肌を浄化。肌表面の不要な角質を絡め落とし、ポロポロ落ちるゴマージュ効果はクセになる使い心地。美容医療で行う酸で角質を剥がすピーリングとは異なるので、自宅で気軽に角質ケアが可能だ。

 

朝の洗顔代わりに使ったり、ひじ・ひざ・かかとの角質ケアに使ったりと、顔だけでなくボディのお手入れにも大活躍。洗い流した後は保湿成分により、みずみずしくもっちりとしたうるおう肌へ整える。

容器はプラスチック原料を変更し、CO2の排出量を軽減。さらに強度に問題ない薄さにすることでプラスチック原料を削減するサステナブルなリニューアルをしたことも特徴のひとつとなっている。

 

すべすべでツルンとした感触は、まるでむきたまご!?

before

それでは実際に、『四季彩 ピールオフ ゴマージュ(角質ケア・潤いピーリング)』を使ってみよう。

手に出してみると、ミルクのようなとろっとしたテクスチャー。ワンプッシュでOKなので、どれくらい必要か考えなくていいのもありがたい。

乾いている状態の両ほほ・鼻・あごにのせる。

そのまま顔の内側から外側に向かってくるくるとマッサージをすると、すぐにポロっとした感触が。

そしてご飯粒のように柔らかいポロポロが、少しずつ表面に浮き出てくる。マッサージをしていると、日本酒のような甘い香りをふんわりと感じる。

優しく60秒ほどマッサージをしたら、水かぬるま湯でサッと洗い流せばOK。パシャっとぬるま湯をかけた瞬間、顔にあたった指にツルっとした感触。

after 肌が明るくなった印象

全体を洗い流して顔を触ってみると、もっちりとした質感でつっぱり感がない。なでてみるとすべすべしていて、まさにツルンとむけたゆでたまごの気分を味わえた。特にいつも気になっていた鼻のざらつきを感じなくなったのには、驚きを隠せなかった。

そのまま化粧水を使用すると、いつもよりもじわっと肌にしみこむような感覚。しっかりと実感できる仕上がりだった。正直ピーリングと聞くと肌が乾燥しそうだなと思っていたが、予想と正反対の結果に思わず感動。汚れが落ちた感があり、透明感がでてもっちりうるおう肌に整う。

 

洗顔の代わりに使用できるので、お風呂場に置いて(※)おけばマッサージをして洗い流すまでも簡単。かかとなど、ボディの気になる部分にも使いやすい。

(※)濡らす前にお使いください。

 

簡単サッと角質ケアを叶える♪ ポロポロがクセになるゴマージュ

自宅で手軽にピーリングができるのは、3人の子どもがいてスキンケアになかなか時間をかけられない記者にとってはありがたいと感じた。洗顔感覚でサッと使用でき、肌トーンもアップする簡単スキンケア。くすみやざらつき、毛穴のポツポツが気になるという方に、ぜひ一度ためしてみてほしい。

 

『四季彩 ピールオフ ゴマージュ(角質ケア・潤いピーリング)』は、限定店舗と公式通販で購入可能。

 

四季彩(運営:株式会社井田両国堂)

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック