がんばれ受験生! 『タカナシ #ボトルミルク 願いちご(ねがいちご)』でゲン担ぎ

 

乳業メーカーが作るコク深いミルクといちごのおいしさをミックスした『タカナシ #ボトルミルク 願いちご(ねがいちご)』が期間限定で登場。頑張る受験生に向けてエールを送るパッケージデザイン。いよいよラストスパートを迎える受験生たちに、願いが叶うように想いを込めて届けたい。

 

みんな大好き! 定番のいちごミルク

タカナシ乳業株式会社(神奈川県)は牛乳や生クリーム、ヨーグルトなど、乳製品の製造を手がける乳業メーカー。

今回ご紹介するのは期間限定で販売中の『タカナシ #ボトルミルク 願いちご(ねがいちご)』(200ml・希望小売価格 税込174円)

 

いちご果汁を10%使用し、晴れやかなピンク色の市松模様を基調としたパッケージとなっている。

 

パッケージで受験生を応援!

キャラクターが掲げる横断幕には「願いを込めて! だいいち希望にごうかくだ!」の応援メッセージがあり、商品名の「願いちご(ねがいちご)」でも表現されている。また、「頑張れ受験生! 」のひとことがサクラとともに添えられている。

「#ボトルミルク」の容器で使用している“牛乳ビン型ペットボトル”は、コロンとしたそのフォルムが何とも可愛らしい。ミルクのおいしさを飲みやすいペットボトル容器で味わえる。

デリケートなミルクを守るために、容器は遮光フィルムで覆われている。光による風味劣化が抑えられておいしさがキープされるのは嬉しい。

 

シーンに合わせて2通りの飲み方ができる

飲む前によく振ろう。

ストローで飲むときは、真ん中のくぼみに挿して飲もう。ゆっくりと飲みたい時や、勉強中や仕事中などこぼさずに飲みたい時はストローで飲むのがおすすめ。いちごミルクのコクのある甘さが口に広がる。

ペットボトルと言っても柔らかさのあるタイプではなく、割としっかりめの強度があるタイプ。ギュッと握ってしまっても形が変わりにくいから、小さな子どもの手でも持ちやすい。相性抜群のミルクといちご。コク深い甘さの中にもすっきりとしたミルクの後味を楽しめる。

広口で飲みたい時はラベルを剥がしてキャップを開けよう。

ペットボトルでありながら、厚みのある大きな飲み口。牛乳ビンで飲むときのような口当たりを感じることができる。フタを取ると、いちごの甘い香りがふわっと漂う。香りをダイレクトに感じられる分、いちごミルクの風味がより引き立つ。

受験生の皆さんにエールを込めて。受験勉強の合間やひと息つきたい時に、甘さとおいしさでリフレッシュを。受験生への差し入れとしてもぜひ。受験生応援パッケージ『タカナシ #ボトルミルク 願いちご(ねがいちご)』は、2023年3月下旬までの期間限定で販売している。

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエーター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック