1年間有効!『Naturalミセスロイド 置くタイプ』天然成分由来が嬉しい!おしゃれなクラフトボックスの防虫剤

 

100%の天然由来成分でできた防虫剤『Naturalミセスロイド 置くタイプ』が発売中。大切な衣類をせんいの虫から守ってくれるだけでなく、収納空間の気になるニオイの消臭や、収納空間にダニを寄せつけにくくする効果もついている。見た目もおしゃれなクラフトボックス仕様で、爽やかなハーブの香りも魅力的。実際に使い勝手はどのようなものか、検証レポート!

 

シンプルでナチュラル系のデザインなので、そのままクローゼットに!

無添加防虫剤、1年間有効の置き型タイプ

白元アース株式会社(東京都台東区)より発売中の『Naturalミセスロイド 置くタイプ』(内容量:300g・オープン価格)は、クローゼットや洋服ダンスなどの収納空間の中で、大切な衣類をせんいの虫から守る置き型の防虫剤だ。防虫効果だけでなく、カビ臭や汗臭・体臭などの気になるニオイも消臭してくれる。

 

防虫剤といえば、ちょっと香りがきついものもあるが、この『Naturalミセスロイド 置くタイプ』は100%天然成分使用で優しい香り。さらに、防虫剤には見た目がおしゃれというイメージはなかったが、パッケージは自然を感じるクラフトボックス仕様。日用雑貨を購入する際に女性は商品の見た目で選ぶことも多く、そのニーズに応えてのパッケージとのことだ。

有効期間は、基本的に1年間とのこと。長い期間防虫効果が持続し、加えて合成殺虫成分は使用していない無添加処方というのが気に入った。皮膚パッチテスト、アレルギーテスト実施済みで、子供服やベビー服にも安心して使えるのもいい。

シンプルなクラフトボックス

外側についている紙帯を外すとナチュラルなクラフトボックスに早変わり。見た目もかわいらしく、防虫剤とは思えないおしゃれな仕上がりだ。

箱の後ろに終了時の日付を書く箇所はちょっと嬉しい。「これ、いつまで使えるのかな?」と忘れてしまいがちなので記入しておくと便利だ。

クラフトボックスを開けてみると中からアルミシールで蓋をされた本体が出てきた!

アルミシールをゆっくりめくると、白いゲル状の防虫剤が顔を出す。同時に周りにハーブの香りが広がり、いわゆる防虫剤の香りのイメージとはちょっと違う!防虫効果も期待できそうだ。

実際にクローゼットの中に置いてみる。スッキリしたクラフトボックスは「飾れる防虫剤」といったところだ。箱の上部に穴が開いており、そこから有効成分や香りが広がる仕様となっている。防虫剤を使ったことはあるが、こんな風に見た目もおしゃれなものは初めて!

遠くから見てもシンプルな見た目のため、ついつい防虫剤というのを忘れてしまいそう。場所をとらないため、何個か追加で買い足したいと思うほど気に入った。

引き出しやクローゼットなど、収納場所に合わせて衣類を大切に保管しよう

左:引き出し・衣類ケース用 右:クローゼット・洋服ダンス用

発売中の「Naturalミセスロイド」は、置くタイプの他に、引き出し・衣類ケース用、クローゼット・洋服ダンス用などのシリーズがあり、収納場所や用途に合わせて選ぶことができる。パッと見て防虫剤だとわからないようなおしゃれな見た目なのに、実際の成分は天然由来で使いやすく、しかも1年間長持ちするという優秀な防虫剤だ。これなら衣類を大切に保管することができる。収納場所に合わせて大きさなどを選んでみては。

 

購入は全国のドラッグストア、スーパー、ホームセンターなどで発売中。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ編集部

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック