秋冬の乾燥・冷え対策にクマ笹のやさしさをプラス! 自然派入浴剤『クマ笹スキンケアバスエッセンス』でぽかぽかに温まろう

 

季節の変わり目で肌荒れや乾燥が気になる、寒くなってくると冷えが気になるという方におすすめなのが、長年クマ笹を研究している医薬品会社がつくった「クマ笹」使用の入浴剤『クマ笹スキンケアバスエッセンス』! 添加物不使用で無色無臭、厳選した天然由来成分を使用しているため、やさしい使用感なのが特長だ。体の芯から温めてくれるこだわりの入浴剤を、さっそくおためししてみた!

 

添加物は不使用! 厳選した天然成分を使用した肌にやさしい入浴剤『クマ笹スキンケアバスエッセンス』

大和生物研究所(神奈川県)は、クマ笹を使用した医薬品や関連商品の製造販売、研究開発を行う会社。

そんな大和生物研究所から今回ピックアップするのは、乾燥や冷え対策におすすめの『クマ笹スキンケアバスエッセンス』(400ml・価格 税込4,378円※編集部調べ・発売中)。クマ笹由来の天然成分からできた、肌にやさしい自然派の入浴剤だ。

 

また入浴剤としてだけでなく、水で薄めることで消臭スプレーやペットのケア、花粉・ウイルス対策、スキンケアと幅広く活用できるのも嬉しい。

 

お風呂のお湯にちょこっと入れるだけ! 湯冷めしにくく体が芯から温まってぽかぽかに

さっそく『クマ笹スキンケアバスエッセンス』をおためし!

たっぷり入った大容量のポンプ式容器。片手で押すだけで簡単に使えるため便利だ。

全成分を見てみると、水、クマザサ葉エキス、海塩、石ケン素地、炭酸Na、水酸化Naの6つだけでびっくり! とてもシンプルな原料でつくられているのがわかる。

よくある入浴剤はキレイな色や良い香りがついているが、こちらは着色料も香料も無添加。原液は山吹色と緑色の中間のような、素材のままの渋い色で、笹の匂いがする。本当に自然派な入浴剤だ。

今回はお湯を入れた洗面器の中に1プッシュ入れてみる。ポンプ式で計量の必要がないのも使いやすく便利! なお、お風呂の場合は約200Lのお湯を張った浴槽に、1回3~4プッシュを入れてかき混ぜる。

かき混ぜると、色も匂いもほぼ気にならなくなった。

お湯に手を入れてみると、心なしかマイルドな肌あたりで気持ちいい。

 

実際に入浴もしてみたところ、お湯の肌あたりがなめらかになり、心地よく入浴できた。色も香りも特にないため、「入浴剤が入っている」という感覚はあまりない。

 

物足りなさを感じた場合や、心地いい香りを一緒に楽しみたいという方は、好みに合わせてほかの入浴剤やアロマオイルと一緒に使ってもOKだ。記者はお気に入りのローズのアロマオイルを一緒に使ってみたが、アロマオイルの香りを邪魔しないためとてもよかった。色や香りがつく入浴剤が苦手という方には単品使用がおすすめだ。

お風呂上りは体の芯まで温まり、ぽかぽかに! 肌も保湿されてしっとりなめらかになったように感じた。湯冷めもしにくく、長時間体がぽかぽかしていたのも嬉しい。これからどんどん気温が下がっていくため、毎日の入浴に手放せなくなりそう!

 

天然由来の入浴剤でいつものバスタイム&お風呂上りをちょっとリッチに!

『クマ笹スキンケアバスエッセンス』は、季節の変わり目で肌荒れや乾燥が気になる方、気温の低下とともに冷えが気になってくる方、香りのキツい入浴剤が苦手な方、できるだけ添加物が入っていない肌にやさしい入浴剤を選びたい方におすすめ。

 

商品は全国の薬局などから購入できる。お近くの取扱い店舗は公式サイトの取扱店舗検索からチェックしてみよう!

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック